レイセン File3:ワンサイド・ゲームズ

レイセンFile3:ワンサイド・ゲームズ (角川スニーカー文庫)
著:林 トモアキ イラスト:上田 夢人

「そうだ!変態だ!変態という名の紳士ですらない!ただの変質者に、僕はなるっ!成り下がるっ!その悠然とした姿から、いつしか僕はこう呼ばれることになるだろう……二代目聖魔王にして魔眼の王!『晒しし者(The・Expose)』とっ!」

2011年4月の新刊。約2年5ヶ月の積み。『ミスマルカ興国物語Ⅷ』からは3ヶ月振り。
さて、ザスニが休刊したので連載分収録は今回がラストとなる。
粗筋では、衝撃の急展開!!とか超煽ってるけど、そこまで急展開かなぁ?どっちかっつーと、今後に向けた布石打ちの巻って感じがするけど。

ヒデオ達はフォースの面々と合同合宿を行うことに。折角の水着回なんだから、もっと挿絵を活用しても良かったのよ?ってか、口絵ではスルーするのか……。

イチモツ露出で難事を乗り切ろうとするヒデオさん漢過ぎワロタ
睡蓮に鍛えられてるからか、結構良い身体してるのね。

書き下ろしでは、もう何度目か判らない超電磁鈴蘭ネタ。発射されるのがヒデオでも名前は超電磁鈴蘭なのかよw

今回は出会うだけで終わった銃の神マックル。彼女がもたらすのは一体……。

後書きによると、やっぱりコミカライズ2本はアニメ化に向けての布石だったらしい。でも、アニメ化を拒否したから終了しちゃうっぽいな。

次は2011年6月に『ミスマルカⅨ』、2012年1月に『レイセン File4:サマーウォー』、4月に『ミスマルカⅩ』、9月に『レイセン File5:キリングマシーンVS.』、12月に『ミスマルカ エックス』、2013年3月に『レイセン File6:三人きりのフォース』。

燃:B+ 萌:A- 笑:A- 総:A

シリーズリンク
レイセン File2:アタックフォース(2010/09)
レイセン File4:サマーウォー(2012/01)

世界観リンク
ミスマルカ興国物語Ⅷ(2011/01)
ミスマルカ興国物語Ⅸ(2011/07)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆