マカロン大好きな女の子がどうにかこうにか千年生き続けるお話。

マカロン大好きな女の子がどうにかこうにか千年生き続けるお話。 (MF文庫J)
著:からて イラスト:わんにゃんぷー

「だって、恋をしちゃったんですもの。好きな人と話せるなら、愛せるなら、命なんて全然惜しくないわ。私もセミ子もきっと、この選択を一生後悔しない。一年後も、十年後も、百年後も、死ぬ時も、絶対に。女の子って、そういうものよ」

MF文庫J2013年8月の新刊。ゆずこさんがタイトルに釣られて買ったと聞きつけ、借りてきました。

著者のからてさんは某巨大掲示板に上げていた小説をブログにまとめていたら、声がかかったらしい。
最近のネット小説執筆者を拾い上げる流れにMFも乗ってきたか。

イラストのわんにゃんぷーさんはニコニコで有名な絵師らしい。著者の名前と並ぶと、そもそも名前かどうかも、よく理解らない文字列になってるw

まぁ、そんな具合で、ネットで人気のクリエイターをコラボさせたぜ!これで勝つる!と思ったらしき短編集。

うん、取り敢えずパッケージング間違ってるよね……。せめてMFブックスの方で出していれば……。いや、あっちはあっちでジャンル違いではあるのだが、まだソフトカバーという媒体の方が受け入れ易かったかなぁと。

一般っぽいってわけでもなく、かといってラノベ寄りでもなく、しかし児童書というわけでもない、何とも中途半端な内容。
活字に免疫無い人が読むとマンセーするのかもしれんが……。

燃:C 萌:B- 笑:C 総:B

MF文庫J

Posted by お亀納豆