異能バトルは日常系のなかで <5>

異能バトルは日常系のなかで 5 (GA文庫)
著:望 公太 イラスト:029

「お前の見せ場(ターン)は来ねーよ」
「ずっと俺の独壇場(ターン)だ」

2013年11月の新刊。約1日の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙のヒロインが1巡したので、安藤にワンチャンあるかな……と思ってたんだけど、桐生さんなのかよ!w
一応、帯に隠れる形で女性も居るんだけど、桐生一の圧倒的存在感。主人公でもないのにピンで表紙に出れる男性ラノベキャラって物凄い貴重なんじゃないか……?

さて、今回はGA文庫マガジンにて連載された、桐生一を主人公とした外伝『日常系は異能バトルのために』を文庫にまとめた外伝となっており、安藤達は殆ど登場しない。
何故か人物紹介はいつも通りある。

安藤達の異能の由来がどこにあるのかが少し明らかになるということで、こちらはちゃんと異能バトルしています。
しかし、桐生が中二病なので、もう至るところがアレ。各章の頭のポエムみたいなの、明らかに『BLEACH』のオサレポエムを意識してるだろw

安藤達の物語に、どういう経緯で関わっていたかも見えてくるんだけど、鳩子を拉致った理由がしょうもな過ぎて吹いた。あんなにシリアスにセカンドステージとか言ってたのにw

いやしかし、これこそが中二って感じで俺のツボにガッツンガッツンくる。特に《堕天使の鉄槌は愚者へと振り下ろされる(ルシファーズストライク)》が心臓が縮みあがるくらい格好良い。
それと、罪と罰の罪を逆さにしてミツバチで、ケツが裏返りそうになるくらい痺れたよね。

全体から溢れ出る、どや、お前等、こういうの好きなんやろ?感が堪りません。

基本的に一の物語は彼の仲間である一十三(ひとみ)さんの視点で語られているんだけど、一十三さん、一のこと好き過ぎじゃないですかー!やだー!

で、やっぱりよく理解らない存在の相模沈夢。彼がラスボスだったりするんだろうか。

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
異能バトルは日常系のなかで <4>(2013/07)
異能バトルは日常系のなかで <6>(2014/03)

GA文庫

Posted by お亀納豆