劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前篇 始まりの物語/後篇 永遠の物語

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]

「保健室の下り、もうええわ!」

新作映画公開を記念して、昨年10月に公開された総集編映画を一挙4時間放送。ただの放送じゃなくて芸能人による解説コーナー付き。解説コーナーはコーナーで面白かったんだけど、前篇のEDをカットしたのは絶対に許さない。
あの絶望的な展開の後に聴くEDのZOKUZOKU感が良いのに。
後篇は特に怒濤の展開となるためか、CM一切無し。どんだけ力入れてんだw

ストーリーの流れを追うのはテレビシリーズを入れると、3周目となるので、同じような感想しかないのだが、やっぱりBGMはBATSUGUNに良いし、ほむほむとマミさんのストッキングに包まれたおみ足は眼福と言わざるを得ない。
ほむほむが髪をさらっと流すシーンが美し過ぎて困る。

そして年末にサントラが発売決定ということで全裸待機せざるを得ない。
で、肝心の新作映画ですが、一応『仮面ライダー』の『MOVIE大戦』と一緒に観ようかと思ってます。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

反復リンク
前篇1回目
後篇1回目

アニメ,映画

Posted by お亀納豆