のうりん 第2限「キング・オブ・ファーマーズ」

「誰もがみな、心の中で自分だけのパンツをかぶっている。」

OPでは、メインキャラとして耕作、林檎、農、継、良田さんが同列に扱われてるんだけど、良田さんは同じ寮じゃないし、かつ四天農のメンバーでもあるので、同格扱いに違和感を覚える俺です。

さて、転入してきた林檎は耕作達の寮に入ることになり、学校案内がスタートする。中盤くらいまでは、テンポの悪いギャグが多くて、不安になったんだけど、作画含みのパロネタが出た辺りから面白くなってきた。

パンツの話は原作では、デパートが舞台だったが、尺の都合なのか、アニメでは寮内の出来事に変更されている。
しかし、『ヒストリエ』ネタは原作では文章だけだったのに対し、こちらでは漫画っぽい映像を作る形でパワーアップしていてワロタ

流石に「ヤマザキ春のパンツ祭り」は危険ワードだったのか、ヤマザキの名前は出ませんでしたね。

お披露目となるEDは、林檎と農のデュエットか。映像は大沼さんっぽい色遣いな気がする。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A

エピソードリンク
第1限「厨脳ラブストーリー」
第3限「スーパー姑大戦 実習篇」

アニメ,GA文庫

Posted by お亀納豆