のうりん 第1限「厨脳ラブストーリー」

「宇宙一可愛いよ━━━━!!」

GA文庫のイカレた人気シリーズが待望のアニメ化。制作はSILVER LINK.。
舞台は田舎の農業高校、田茂農林高等学校。農業を学ぶ学生達の面白おかしい日常と農業の晒されている厳しい現実を描く。

OPカットで、冒頭は超人気アイドル草壁ゆかのライブシーンを描く。OPを歌ってるのかと思ったら、これは別で挿入曲扱いなんだな。
ゆかのキャストが田村ゆかりさんだから王国民の集会とか言われていてワロタ

キャラデザは原作イラスト担当の切符さんの絵柄にかなり近い。
これならファンタジア文庫『対魔導学園35試験小隊』も便乗してアニメ化狙えるぜ!

シーンは変わって、主人公である耕作の登場。キャラ紹介も兼ねた日常風景といった感じで。
監督が大沼心さんだから、もっと独特な色遣いとかの演出を仕掛けてくるかと思ってたんだけど、意外と普通の絵面だな。

寮の郵便受けらしきところに既にナタリーの名前があることが確認出来るけど、アニメで出番あるかな……?

早速、若旦那のラブリーさが炸裂していて悶絶しそう。っべー、ぬいぐるみ出ねーかな。
まだ名前は呼ばれてなかったっけ?

良田さんがおっぱい過ぎてアレだけど、キャストが井上麻里奈さんなので、照れた声が超可愛い。

クリーチャーことアラフォー教師ベッキーは無駄に可愛いのが腹立つw
アニメでも本格的にクリーチャー化するのだろうか……。楽しみなような不安なような……。

ZOKKONだった草壁ゆかが電撃引退を表明し、絶望のドン底に叩き落とされる耕作。しかし、彼の前に現れた転校生の少女は、誰あろう、その草壁ゆかで……というところで続く。

まさに第1回目!って感じの内容だったな。
最後はOP映像をEDとして流して終了。こちらも歌うのは田村さんなのね。

そんな具合で第1限でした。思ってたよりは大人しい作りという印象なんだけど、これからどんどんハッチャけていくかしら。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第2限「キング・オブ・ファーマーズ」

原作リンク
のうりん(GA文庫、2011/08)

アニメ,GA文庫

Posted by お亀納豆