黒き英雄の一撃無双 2.恥辱の魔女

黒き英雄の一撃無双 2.恥辱の魔女 (HJ文庫)
著:望 公太 イラスト:夕薙

「ルーシア。この前、お前のこと『尻の軽い女』って言ったの、正式に謝罪するぜ」
「お前は、安産型のいいケツをした女だ」

2014年2月の新刊。約1日の積み。4ヶ月振りの新刊。
1巻のときは気付かなかったけど、タイトルの「一撃無双」は「ワンターンキル」じゃなくて「ワンターンキル!」なのね。

前巻の時点でサブタイがエロゲみたいとか言われていたけど、まぁ、偶然だろうと思ってました。
そしたら2巻のサブタイがこれだよ。あ、これわざとだわw

口絵は折角の触手プレイなんだけど、イラストが微妙な所為で、今一つビビッとこないんだよなぁ。

さて、今回はサブタイから何となく想像出来る通り、魔女ルーシアにスポットを当てたエピソードです。
同時に、前巻で悠理にワンパンで倒された一王(いお)にもスポットが当たる。

その分、本編があまり進んでいないように感じるんだけど、これは1巻の売れ行きが良かったから、脱線してじっくり話を進めていく方針になったってことかな?

戦闘狂とか、けものへんと書いて、「ケダモノ」と読ませるところが凄い恥ずかしくてZOKUZOKUするねぇ。

今回もボスキャラはワンパンで撃破するのね。女の敵はどうすんだと思ったら、悠理と接触することなく、一王に瞬殺されていて吹いた。

メタ要素は匂わせるだけで、まだ表には出て来ていない。行数がどうのとかいう話は、ただのネタなのか、はたまた重要なファクターなのか……。

燃:A- 萌:A- 笑:A- 総:A

シリーズリンク
黒き英雄の一撃無双 1.受難の女騎士(2013/10)
黒き英雄の一撃無双 3.堕ちゆく義妹(2014/06)

HJ文庫

Posted by お亀納豆