【ラノベ感想】黒き英雄の一撃無双 1.受難の女騎士【1巻】

黒き英雄の一撃無双(ワンターンキル! )1.受難の女騎士 (HJ文庫)
著:望 公太 イラスト:夕薙

「なんなんですか……あの、バグったようなデタラメな強さは。バトル漫画の中に、ギャグ漫画のキャラクターがやってきたような、奇妙な世界観のズレは……」

HJ文庫2013年10月の新刊。約1日の積み。タイトルの「一撃無双」は「ワンターンキル」と読みます。
サブタイがエロゲみたいとか言われてるのを見た所為で、そうとしか思えなくなったじゃねーかw

望さん、HJ文庫で3番目のシリーズ。『ウチのクラスの頼りないラスボス』2巻からは5ヶ月振り。
そうか、『ラスボス』打ち切りか……。まぁ、2巻から根幹の設定を持て余してたからな……。いやしかし、惜しい……。

イラストはスーパーダッシュ文庫『ねがいプラス!』や『ドッグライヴ』の挿絵を描いている夕薙さんか。

さて、タイトルから異世界ファンタジーかと思っていたんだけど、舞台は現代日本。秘匿された魔法使いが魔族と戦っている世界。
とある理由から世界最強の存在となった主人公、麻上悠理は魔法使いを育成する聖春学園へと転入、そこで学園最強の少女、久遠院雪羽を助けることになって……というお話。

一応、ジャンルとしては俺TUEEEEEEEEEEEEE系なんだと思うんだけど、そのレベルが規格外過ぎて、ギャグの域になっとる。
自分の信念から女相手には攻撃が出来ないけど、相手が男なら全てワンパンで沈めてしまう。

まんま「今のはメラゾーマではない。メラだ」的展開でクソワロタ
ここまで露骨だと、いっそ清々しいなw

あ、こいつが今巻のラスボスかなーと思ったら、見開き挿絵付きワンパンKOで吹く。
今後も男の敵は軒並みワンパンで倒していくのだろうか……。大抵の敵は風圧で倒せるらしいけどw

設定的にも色々と入り組んでそうだし、これは今後の展開が楽しみでござるぞ。個人的には、もうちょっと中二臭いネーミングでも良いと思うんだけども。
というわけで、ランクは期待ageにしとこう。

燃:A 萌:A- 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
黒き英雄の一撃無双 2.恥辱の魔女(2014/02)

著者リンク
僕はやっぱり気づかない(HJ文庫、2011/08)
HAPPY DEATH DAY 自殺屋ヨミジと殺人鬼ドリアン(GA文庫、2011/09)

異能バトルは日常系のなかで(GA文庫、2012/06)
ウチのクラスの頼りないラスボス(2013/01)
ウチのクラスの頼りないラスボス <2>(2013/05)
異界神姫との再契約Ⅰ 暴風再愛(GA文庫、2014/12)
アイサレワールド I really, truly surrender to you. 冬美原久真部の解決日誌1(HJノベルス、2015/08)
最強喰いのダークヒーロー(GA文庫、2016/06)
ラノベのプロ! 年収2500万円のアニメ化ラノベ作家(ファンタジア文庫、2016/12)
最悪探偵(NOVEL 0、2017/02)
異世界テニス無双 テニスプレイヤーとかいう謎の男がちょっと強すぎるんですけど!(GA文庫、2018/01)
ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか? ~好きになったJKは27でした~(GA文庫、2018/05)
神童勇者とメイドおねえさん(MF文庫J、2019/02)
性春デイズ ~男子高校生の性の心理戦~(LINE文庫エッジ、2019/12)
娘じゃなくて私が好きなの!?(電撃文庫、2019/12)
きみって私のこと好きなんでしょ? とりあえずお試しで付き合ってみる?(GA文庫、2020/04)
元カノとのじれったい偽装結婚(MF文庫J、2021/02)
仕事帰り、独身の美人上司に頼まれて(スニーカー文庫、2023/06)

イラストリンク
黄昏の騎士団、蹂躙、蹂躙、蹂躙す(GA文庫、2019/04)

HJ文庫

Posted by お亀納豆