最弱無敗の神装機竜

最弱無敗の神装機竜《バハムート》 (GA文庫)
著:明月 千里(あかつき・せんり) イラスト:春日 歩

「僕は、英雄なんかじゃない。帝国を亡ぼす、最弱の機竜使い(ドラグナイト)だ」

GA文庫2013年8月刊行物。約5日の積み。『妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論』を進行中の明月さんがそちらの2巻から隔月刊行で送る新シリーズ。
GA文庫で2シリーズ同時進行って珍しいんじゃない?
ラーメン奢ったら、まそっぷがくれました。

タイトルの「神装機竜」は「バハムート」と読みます。タイトルは格好良いんだけど、装甲少女ネタって言う時点で俺としてはスルーだったんだよなぁ。

イラストは様々なレーベルで挿絵を描いている春日さん。GA文庫には『彼と人喰いの日常』で登場済み。

さて、部隊はファンタジー世界。亡国の王子ルクスが新王国の王女リーズシャルテと出会うところから物語は始まる。
成り行きで、女だらけの学園に通うことになったルクスを待ちうけていたのは美少女達とのきゃっきゃうふふと密かに進行する陰謀で……。

もうね、表紙と帯からGA文庫の「今これが売りたいんや!!」感が凄い伝わってくる。というか、モロに『IS〈インフィニット・ストラトス〉』に俺TUEEEEEをぶっ込みましたって感じ。

最近は俺TUEEEEをちょっと捻って、俺YOEEEEEと見せかけてからの俺TUEEEEEEが流行りつつあるんだろうか……。
うーむ、別にこれが悪いって要素があるわけじゃないんだけど、かと言って、ここが良いって何かがあるわけでもないんだよなぁ。もっとヒネた作風なのかなーと思ってたんだけども。

次は2013年11月に2巻、12月に『妹様』3巻、2014年3月にこちらの3巻だけど、特にビビッとこなかったので、続きは買いません。

燃:B 萌:A- 笑:C+ 総:B+

アニメリンク
最弱無敗の神装機竜 episode01「朱の戦姫」

イラストリンク
明智少年のこじつけ①(ファミ通文庫、2012/01)
俺、ツインテールになります。(ガガガ文庫、2012/06)
現役プロ美少女ライトノベル作家が教える!ライトノベルを読むのは楽しいけど、書いてみるともっと楽しいかもよ!?(スニーカー文庫、2014/04)

GA文庫

Posted by お亀納豆