現役プロ美少女ライトノベル作家が教える!ライトノベルを読むのは楽しいけど、書いてみるともっと楽しいかもよ!?

現役プロ美少女ライトノベル作家が教える! ライトノベルを読むのは楽しいけど、書いてみるともっと楽しいかもよ! ? (角川スニーカー文庫)
著:林 トモアキ イラスト:春日 歩

「すごい!家で寝転がってキーボードいじってるだけでそんなにもらえるんだ!?」

スニーカー文庫2014年4月の新刊。約2ヶ月4週間の積み。『ミスマルカ興国物語』ⅩⅠ巻から3ヶ月振り、林さんが新作を発表。
こんなタイトルでは購入不可避。
イラストはGA文庫『最弱無敗の神装機竜』が好調の春日さん。

元々はスニーカーのwebページでこっそり連載されていたコーナーを1冊にまとめたもの。
こんなのが連載されてたなんて全然知らんかったわ……。
連載分全収録+書き下ろしもあり。

ストーリーはあってないようなもので、林さんの実体験を元にラノベ作家を目指すための心がけみたいなものがつらつらと書かれている。
ラノベ作家ものというよりはハウツー本に近い。まぁ、ハウツーというほど、かっちりしたことが書かれているわけではないが。

見た目が可愛い女の子は色々登場するんだけど、そこはまぁ林さんの作品ですのでお察しくださいといった感じで。
流石に、これは他の林さんのシリーズと繋がってるわけではないかw

シリーズ化するというわけではなく、単発ものなのね。
次は2014年8月に『レイセン File7:誰も、あなたを放っておかない』。

燃:C 萌:A- 笑:B+ 総:A-

著者リンク
戦闘城塞マスラヲ Vol.1 負け犬にウイルス(2006/10)
ミスマルカ興国物語Ⅰ(2008/02)
ミスマルカ興国物語ⅩⅠ(2014/01)
レイセン File7:誰も、あなたを放っておかない(2014/08)

イラストリンク
明智少年のこじつけ①(ファミ通文庫、2012/01)
俺、ツインテールになります。(ガガガ文庫、2012/06)
最弱無敗の神装機竜(GA文庫、2013/08)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆