俺、ツインテールになります。

俺、ツインテールになります。 (ガガガ文庫)
著:水沢 夢 イラスト:春日 歩

全裸か、ツインテールか。
≒で結べるくらい、些細な違いじゃあないかな。

いや、そのりくつはおかしい。
ガガガ文庫2012年6月刊行物。約4日の積み。第6回小学館ライトノベル大賞審査員特別賞受賞作品。
応募タイトルは「それは、ついんてーるの異世界」。

はいはい、アニメ見て買った俺の負け。純粋にアニメ見て、原作のラノベ買うのって、いつ以来だろうか……。ファンタジア文庫『ご愁傷さま二ノ宮くん』あたりかしら。
ファミ通文庫『ココロコネクト』シリーズはバイト先に入ってたからってのもあるしなぁ。

そもそも発売当初から気になるタイトルではあったんだけど、表紙を見て、はいはい装甲少女装甲少女って思ってスルーしたんだよな。
イラストは色々なレーベルに出現している春日さん。

こよなくツインテールを愛する少年、御束総二の元に現れた異世界の美少女トゥアール。彼女からテイルギアを託された総二は人々から属性力(エレメーラ)を奪うアルティメギルとの戦いに身を投じていく……というお話。

特撮ヒーローやアニメのテンプレートをベースに繰り広げられる変態達の戦いということで、みんなみんな生きているんだ変態なんだ。
やっぱりヒーローもののテンプレートは(・∀・)イイ!

何かを読んだときにも思ったけど、馬鹿って貫き通せばクソ格好良いんだよな。ドラグギルディとの最終決戦なんて、文章ごとに抜き出せばアホなことしか言ってないんだけど、一連の流れで見ると無性にアツい。
五大究極試練スケテイル・アマ・ゾーンクソワロタ

愛香は凄く……暴力ヒロインです。ただ、暴力の方向が主人公ではなく、他のヒロインに向いているという点は面白い。
ボコられるトゥアールに既視感を覚えると思ったら、GA文庫『這いよれ!ニャル子さん』だわ。

トゥアールに対しては破壊神だけど、愛香さん、総二のこと好き過ぎじゃないですかー!やだー!
総二のためにツインテールにしているのは勿論、彼が無意識にツインテールを触ってきても黙って触らせてあげるとか……。
総二のことを「そーじ」って呼ぶのもポイント高い。

そんな総二は男性としての性欲の大半がツインテールへの衝動に転化されていて淡白らしいんだけど、なら髪コキとかの領域に到達すれば無限大の可能性じゃないか<意味不明

アニメではプリキュアのBGMだったり勇者ロボだったりしてたけど、1巻の時点ではハッキリとそう描写されているわけではないんだな。
要素はしっかりと押さえられてるけど。テイルギアが造られた技術がアルティメギルからもたらされているってのは仮面ライダーチックな。
巻末には簡単な設定解説ラフイラストが。

どうでもいいけど、イラスト繋がりでGA文庫『最弱無敗の神装機竜』のアニメ化仕掛けるなら今だと思うんだよなぁ。

って、同期に『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』が居るwwwwww
何だ第6回の魔窟感wwwwww

次は2012年11月に2巻、2013年3月に3巻、7月に4巻、12月に5巻、2014年6月に6巻、2014年9月に7巻。
3巻までは押さえているので、ぶりぶり読んでいく所存です。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
俺、ツインテールになります。 <2>(2012/11)

コミカライズリンク
俺、ツインテールになります。π <1>(2014/12)

アニメリンク
俺、ツインテールになります。 第1話「地球はツインテールの星」

著者リンク
ふぉーくーるあふたー(2015/12)
双神のエルヴィナ(2021/02)

イラストリンク
明智少年のこじつけ①(ファミ通文庫、2012/01)
最弱無敗の神装機竜(GA文庫、2013/08)
現役プロ美少女ライトノベル作家が教える!ライトノベルを読むのは楽しいけど、書いてみるともっと楽しいかもよ!?(スニーカー文庫、2014/04)

第6回小学館ライトノベル大賞リンク
下ネタという概念が存在しない退屈な世界(優秀賞、2012/07)

小学館ライトノベル大賞審査員特別賞リンク
やむなく覚醒!!邪神大沼(第3回、2009/06)
夏へのトンネル、さよならの出口(第13回、2019/07)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆