最弱無敗の神装機竜 episode01「朱の戦姫」

「全体的にまだ幼い感じなのに、胸は結構あって━━エロいです!」

新時代のテンプレート。

GA文庫の人気シリーズが順当にアニメ化。製作はラルケ、CG作画はオレンジが担当という布陣。
タイトル「神装機竜」は「バハムート」と読みます。

春日歩さんがイラストを担当するラノベがアニメ化するのはガガガ文庫『俺、ツインテールになります。』に続いて2作目か。

OP映像は普通かなぁ……。曲は格好良いから、もっと映像とマッチすればアツそうなんだけども。
ざっくり説明すると装甲美少女もので、主人公が女の子だけの学園に通うというアレ。最初にメインヒロインの裸を見ちゃってブチ切れたヒロインが決闘を吹っかけてくるってのが最近のテンプレートなんだな……。

構成としてやり易いってのはよく理解るんだけども、『落第騎士の英雄譚』『学戦都市アスタリスク』と、こう立て続けとなるとw

主人公ルクスのキャストは田村睦心さんということで女性なんだよな。ラノベ主人公のキャストが女性って珍しいんじゃなかろうか。

本編が食い込んだので特殊EDに。
うーん、1話でこのクオリティなら後は下がる一方ではないかと思うんだけど、どうだろうか。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
episode02「最弱の機竜使い」

原作リンク
最弱無敗の神装機竜(GA文庫、2013/08)

アニメ,GA文庫

Posted by お亀納豆