セキララ!! <3>

セキララ!! 3 (ファミ通文庫)

著:花谷 敏嗣 イラスト:京極 しん

 

「初代プ○キュアなんて、世界の命運を中学生二人が決めちゃってるんですよ!」

「知らねーよ!」

「あれは二人じゃありやせん、二人にはマスコットが……そしてみんなの心が!」

「なんでGTさんのスイッチが入るんですか!」

 

 約二ヶ月の積み。半年振りの新刊。って、打ち切りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 後書きで明言されました。

 

 あれ、そんなに面白くないかなぁ。

 

 今回も前二巻と同じく、過去のトラウマが巻き起こすトラブルに巻き込まれる拓巳。新キャラも交えながらのドタバタを描く。

 

 最後にはちょっと熱血展開臭いものを入れちゃったりして、手堅くまとまっていたと思うけどなぁ。

 

 まさか花谷さんが話を畳めなくなったなんてオチじゃなかろうな……。

 

総評

 というわけで、第9回えんため大賞奨励賞受賞作『セキララ!!』全三巻、これにて打ち切り普通に次巻へ続くように終わっておいて、後書きで打ち切り宣言するという。

 

 中学時代に書いた中二病全開の小説のキャラが現実に現れて、トラウマを突きつけてくるという展開が読んでいて痛々しく面白かったです。

 

 これで第9回えんため大賞から登場した作品は全て終わったが、第9回不作だったんだなぁ。

 

燃:B+ 萌:A 笑:A- 総:A

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆