彼女がフラグをおられたら 今までこの初詣のお守りのお陰で何回も命拾いしたんだ、これ貸してやるよ(通常版)

彼女がフラグをおられたら 今までこの初詣のお守りのお陰で何回も命拾いしたんだ、これ貸してやるよ (講談社ラノベ文庫)
著:竹井 10日 イラスト:CUTEG

「あ!年末と言えば、恒例のカウントダウンをしましょうです!!37万4212!!」
「遠!!」

東京こうていわ。
2014年4月の新刊。積んでない!表紙はせりきゃんこと吟遊院芹香。通常版では制服姿、限定版の方は差分でアイドル衣装バージョンとなっている。
にしても表紙の登場順がよく理解らないな。表紙映えする人優先なんだろうか……。

限定版には竹井さん書き下ろし脚本によるドラマCDが付いてるんだけど、アニメ放映間近に控えてるのにわざわざ買う理由が無いかと思い、スルー。

さて、今回はクエスト寮の年末年始。やってることは大体いつも通りなんだけど、少しずつ寮生の関係性が変わってきていて……。

前回、あんなことになったお菊姉だけど、あれはダダ甘やかし限定解除ということらしい。
やはりダダ甘やかされたい。それに絡み酒モードになったお菊姉に絡まれまくりたい(ぉ

こんだけヒロインが増えても、絶対1冊に1回は目立った形で挿絵に登場する恵凄ぇな……。
って俺、前回も似たようなこと書いてるなw

本筋は進んでるんだか進んでないんだか、全然理解らないw
次巻では最大のターニングポイントを迎えるらしいけど……。

絵師後描きには魔法少女福祉機構の2人、ジークリート・キンダーハイムと早織屋アーシェが登場。この2人ってビジュアルが出て来るの初めてじゃね?ってか、こんなロリっぽい外見だったのか……。

ところで本編コミカライズがライバルからシリウスへ移籍になるらしいですね。もしや……と思って調べたら、やっぱりライバルは休刊するのね。ボンボンの後継ェ……。
むしろシリウスが続いている方が不思議。いや、どんな誌面かよく知らんけども。

燃:B+ 萌:A+ 笑:A- 総:A

シリーズリンク
彼女がフラグをおられたら おや、こんな時間に誰だろう…サンタクロースかな?(2013/12)
彼女がフラグをおられたら 世界の真理など、私一人で充分だ(2104/06)

講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆