彼女がフラグをおられたら おや、こんな時間に誰だろう…サンタクロースかな?

彼女がフラグをおられたら おや、こんな時間に誰だろう…サンタクロースかな? (講談社ラノベ文庫)
著:竹井 10日 イラスト:CUTEG

「宝物のようなキラキラした時間、じゃな」
「出たです━━━っ!クエスト寮名物、菜波ちゃんの素敵ぽえむ時空クリスマスver.です!!」
「人の台詞を譲り合い逆修羅場と一緒にすんにゃ━━━っ!!」

東京こうていわ。
2013年12月の新刊。約3日の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は鳴。おっぱいががが。
帯を外すと、ぱんつが見えそうと見せかけて、スパッツというワナ。一部の人にはご褒美であろうが。

さて、今回はサブタイ通りクリスマス回。旗ヶ谷学園に染み付いたクリスマス禁止令の謎を追うことになったクエスト寮の面々。
そんな中、颯太は聖杯の正体に迫ることになり……。

ゆるい結末と見せかけて、その先に見えてきたのは瑠璃の退場と思しき展開。スニーカー文庫『東京皇帝☆北条恋歌』の前例があるだけに、ガチシリアスには振れないという確信が持てないから怖い。

ヒロインが次々と増える中、安定して挿絵に登場する恵のヒロイン力よ。
で、いつも通り、お菊姉にダダ甘やかされたいれす(^q^)って書こうと思ったら、どうやら彼女もヒロインの1人として本格参戦しそうで、みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwww
更には菜波もメインヒロインらしい挙動で……。

ところで、アニメでは瑠璃の「Y/N」って、どう発音するんだろうか……。そんなアニメの放映は2014年4月から。先は長いな……。

燃:B+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
彼女がフラグをおられたら 電話ではこれ以上話せない。学園祭の詳しい話は会ってからだ(2013/08)
彼女がフラグをおられたら 今までこの初詣のお守りのお陰で何回も命拾いしたんだ、これ貸してやるよ(通常版)(2014/04)

講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆