烈車戦隊トッキュウジャー 第7駅「やるせなく、やる気なく」

「やだ~、このライト君達も激しくしんせ~ん!」

間に特番を挟んで2週振り。
忍者ものの映画を見たカグラはノリノリでなりきり遊びを開始。忍者装束どっから出て来たんだよw
調子に乗り過ぎたカグラはヒカリが置き忘れていたケンダマを壊してしまう。怒ったヒカリが怖くて、なかなか謝れないカグラ。

そんなとき現れたのはハンコシャドー。こいつの能力はハンコをついた相手のやる気を無くさせるというもの。

今回は5人揃っての変身だったのに、一列に並んでの名乗りではなく、従来の戦隊っぽっく横に並んでの名乗りでしたね。色々なバージョンを模索してほしいな。
まぁ、今年は自分で名乗ってるわけではないんだけども。

ライト、トカッチ、ミオはハンコをつかれ、やる気を奪われてしまう。トカッチはやる気無くなると、いつもより眼鏡を触るのかw

3人に便乗する形でワゴンがストライキを敢行。この人、一体どういう存在なんだろう……。
賃上げとか言ってたけど、雇われてる立場なんだろうか。てっきり烈車内の雑用をこなすサポートロボ的な存在だとばかり……。

残されたヒカリとカグラはお互いの気持ちを正直に言い、BATSUGUNのコンビネーションで反撃開始。
乗り換え変身すると、2人が離れていてもすぐさま武器が交換されるのか。これは上手く使えば相手の意表を突けそうだな。

そして新たに見付かったサポートレッシャーの反応。次回は噂のディーゼルレッシャー登場か。

一方、シャドーラインではネロ男爵が気になる発言を。闇の皇帝に不要と判断されれば幹部連中は消滅してしまうとか。
それは単に更迭という意味なのか、物理的に消滅するという意味なのか。
男爵にしてもノア夫人にしてもロクな結末を迎えなさそうだが……。

ところで5/10に公開を控えているTOEI HERO NEXT第4弾『俺たち賞金稼ぎ団』は『キョウリュウジャー』最終決戦と同じ時間軸の物語だそうで。こりゃ面白そうだ、観に行こう。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第6駅「探し物はなんですか」
第8駅「レインボーライン大爆破」

特撮

Posted by お亀納豆