烈車戦隊トッキュウジャー 第9駅「思いは片道切符」

「ミオちゃんってば恋のことになると急に残念になっちゃうのね。可愛い~☆」

偶然、イベント会場で出会った青年、千葉に一目惚れしてしまったミオ。彼が落としていった財布を届けることになるが、テンパり過ぎた彼女はどんどん暴走することに……。

しかし、それはマリオネットシャドーの罠だった。膝に付いてるマリオネットのデザインきめぇなw

思いの外、シナリオが綺麗にまとまっていた印象。やたらアツかった。流石、靖子にゃんやでぇ。

で、案の定何の脈絡も無く登場する2号ロボ、ディーゼルオー。今回はレッドレッシャーがメンテ中だったためトッキュウオーには乗車不能。
チケットがサポートレッシャーでも合体出来るから適当にやれという指示が出たため合体することに。

いやいや、こういうときこそイマジネーションで何とかするところじゃね?
ディーゼルレッシャーを烈車武装しようとするが出来ない→ライトが「俺には見える。じいちゃん烈車が合体してる姿が!」みたいなこと言う→烈車合体!的な流れをイメージしてたんだけど。

烈車武装時には腕になっていたカーキャリアレッシャーとタンクレッシャーが両脚になっており、上半身は全てディーゼルとなっている。
武器は無くパワーで勝負するのか。
2号ロボの登場タイミングとしてはかなり早い方だな。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第8駅「レインボーライン大爆破」
第10駅「トカッチ、夕焼けに死す」

特撮

Posted by お亀納豆