【特撮感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.44「ドン・アルマゲの正体」【第44話】

「久し振りやなぁ、元気にしとったか?ペガさんやで!」

2週振り。

唐突にペガさんが眠りから目覚め、スパーダとドッキング。眠り過ぎだろ、もう出番無いと思ってたわw
そんな寝過ぎのペガさんにこれまでの出来事を説明する体で軽く総集編です。ほんと超ざっくりだったけどな……。

アントン博士はプラネジュームをダークプラネジュームに変換するシステムを開発。これにより今までよりも少ないプラネジュームで爆弾を作ることが可能に。
またデスワームを改良し、ボスワームに。スーツ代、節約するね~。

ボスワームに対抗するためキュウレンジャー側はフォームチェンジ祭り。シシレッドオリオンに始まり、サソリオレンジイッカクジュウアーム、ヘビツカイメタル、カメレオングリーンタイヨウモード、ペガサスカジキイエロー、オオグマスカイブルー。

うわぁ、懐かしいモードが大量に……。ヘビツカイシルバーのパワーアップはヘビツカイメタルの名前のままだったのか。

ツキモードになったカメレオングリーンはオトナの色香を漂わせる。わざわざハミィにオトナなドレスを着せてまで……。大丈夫?性癖を拗らせちゃうちびっ子とか出ちゃわない?

そして明らかになるドン・アルマゲの正体。やはりクエルボだったか……。更にクエルボは禍々しい真の姿へと。
かつてツルギがドン・アルマゲを追い詰めたときに瀕死のクエルボの身体に憑依した模様。

ただ単純に憑依されているだけというわけではないことは明らか。ペガさんも指摘していたように、クエルボはツルギの隣で劣等感塗れだったってことなのかな……。そうだとしたら何ともやるせない話だが……。

シリーズ第42作『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』が発表されましたね。「VS」は「たい」ではなく、そのまま「ブイエス」と読むのか。
商標登録がされた段階ではどちらかがフェイク、若しくはどちらかはVシネやネット配信での展開なんじゃないかとも思っていたが、素直に2戦隊が1つの番組内で並び立つ形か。

メインライターは香村さん。戻ってくるの早いな。『ジュウオウジャー』から1年しか経ってないんですが……。

2つの戦隊は時に対立、時に協力しながら悪と戦っていく形になる模様。今の『キュウレンジャー』に続いてシナリオ重視になるのかしら。
東映やバンダイ的にはシナリオに重きを置く構成はアリという判断なのか。『キュウレンジャー』はあまり販促が上手くないという印象があるが……。

ルパンレンジャーにもパトレンジャーにもレッドが存在し、それぞれルパンレッドとパトレン1号と呼び分けるのか。成程なー。
でも、イベントとかをやる時に来るのはどっちなんだろうか。バランス良く配分するのかな。

秋くらいになったどちらかの戦隊しか登場しないネットムービーかVシネでもやるのではなかろうか。
追加メンバーは探偵だろって言われているが、さて……?

1月のVS映画をやめたのは単純に人数の問題もあるだろうけど、こちらを発表した際のインパクトが薄れるからというのもありそう。
多分、代わりになる何かがあるんだと思うけども……。

あっ、性懲りも無くデータカードダスをまた始めるのかw
そういえばスーパーミニプラの戦隊シリーズは次は『忍者戦隊カクレンジャー』に行くっぽいですね。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
Space.43「聖夜に誓うヨッシャ、ラッキー」
・Space.45「ツルギの命とチキュウの危機」

スポンサーリンク


宇宙戦隊キュウレンジャー 太陽&月の力 DXヒカリキュータマ
宇宙戦隊キュウレンジャー 太陽&月の力 DXヒカリキュータマ
バンダイ 2017-06-10
売り上げランキング : 5378

Amazonで詳しく見るby G-Tools

宇宙戦隊キュウレンジャー 変身王玉 DXサイコーキュータマ 宇宙戦隊キュウレンジャー 変身コントローラー DXセイザブラスター 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセットSP 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット04 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット03 バンダイ 宇宙戦隊キュウレンジャー 限定 ペガサスキュータマ 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体77 DXコジシボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット01 宇宙戦隊キュウレンジャー 9段変形 DXキューザウェポン 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット02

特撮

Posted by お亀納豆