【特撮】仮面ライダービルド 第25話「アイドル覚醒」【感想】

「足の裏、痛くなかったのかな?」

確かに気になってたけどもw

乱戦の中に現れた美空。彼女は謎の力でスカイウォールに穴を空け、ローグ達を西都へ送り返してしまう。
その口から零れ出た「エボルト」とは一体……。よく聞き取れなかったから「エボルド」「エボルダ」かもしれん。
夢遊病状態の美空は声優の雨宮天さんが声を担当。バングルに宿っている意思なんだろうか……。

難波重工は子供を集めて洗脳教育を施して、様々な場所にスパイとして潜り込ませたりしているらしい。
内海や鷲尾兄弟、東都首相秘書の増沢も難波チルドレンだった。ボトルの隠し場所がマッハでバレていたのは増沢の所為だったのか。人畜無害そうな顔しやがって……。

バレた途端、ボトルの成分を浴びて自殺する増沢。スマッシュ化して抵抗することさえしないとは……。難波の洗脳がどんだけヤベーイものか理解るというものである。

美空の謎に迫るためやむなくマスターを呼び出す戦兎。エボルトという言葉に対しては知らないと言っていたけど、すっとぼけているだけ感が尋常じゃない。
美空のバングルはパンドラボックスと一緒に火星から持ち帰ったものらしい。ボックスから出て来たわけじゃないのか。

偽の情報で誘き寄せた鷲尾兄弟に立ち向かう3大ライダー。あっ、戦兎は一海って呼ぶのか。俺、今まで名字で書いてたのに……。うーむ、今から変え辛いな……。

ブロス兄弟相手に対策を立てた戦兎はクジラ消防車とローズ消防車に変身。そうそう、こういう各ボトルの特色を活かした変身がもっと見たいんですよぼかぁ!
両方のハーフボディが同色系統になるとビルドっぽくなくなるの面白いな。

あっ、販促期間が終わってもう出番が無いと思われていたビートクローザーさんじゃないですか!!!!!!
クローズチャージ、殴ってるだけのなのに戦闘を繰り返す度にハザードレベルが上がってるの凄いな……。

一方、ローグは赤羽が守っているパンドラボックスを襲撃。この時点で赤羽退場確定ってハッキリ分かんだね。
どうやらパンドラボックスの本当の在り処をローグへ伝えたスパイがまだ潜んでいる様子。もう誰も信じられねぇ……。

ローグはハザードフォームへの対策もしっかりしており、グリスを盾に使ってくる。どうやら暴走状態だと目に入った相手を優先して狙ってしまうようで、その隙にパンドラボックスを奪われてしまう。

何か出来ることはないかとやって来た美空に襲い掛かるビルド。その時、謎の力が発動してビルドのマスクのタンク部分がラビットへと変化。おっと、これはどういうことだ?という所で続く。引っ張るよね~。

サンタクロースとケーキって北都のボトルだったのか。てっきり設定とは無関係なお遊びアイテムだと思ってたわ……。
何やら最初の設定では北都のボトルではなかったみたいな話も聞くが……。

加えてよく理解らないのがローグの使っているクロコダイルクラックフルボトルである。クラックフルボトルのシステム自体は内海が開発したのかもしれんが、クロコダイルの成分はどっから出て来たのか。60本の内訳の中に無いっぽいんだよな……。

『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』が5/19に公開決定。思っていた以上に遅いな。
新しい予告映像を見ると、アマゾン畜産計画とかこれまたけったいなワードが……。

これをもって「真の仮面ライダー」とは大きく出たな。いや、初見の人にも観に来てもらう必要があるだろうから、これくらいの大言壮語が必要なのかもしれんけど。

更にライダー映画初の4DX/MX4Dを導入とのこと。これ、ちょっと興味あるんだよなー。
そういえば今年はアマゾンプライムとの連携は無いのかな。今月中に何か発表来るかしらん。

夏映画の情報もちょこちょこ出て来ている。ラビットとドラゴンのビルドのマスクが大映しにされているが、ただのイメージ映像なのか、はたまた劇場限定で有機物×有機物のラビットドラゴンフォームが登場するのか……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第24話「ローグと呼ばれた男」
第26話「裏切りのデスマッチ」

スポンサーリンク


仮面ライダービルド DXパンドラパネル
仮面ライダービルド DXパンドラパネル
バンダイ(BANDAI) 2017-11-11
売り上げランキング : 67
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダービルド 究極豪成 DXフルボトルバスター 仮面ライダービルド DXパンドラパネルブルー 仮面ライダービルド DXパンドラパネルレッド 仮面ライダービルド フルボトル図鑑 2018年 04 月号 [雑誌]: てれびくん 増刊 仮面ライダービルド DXタートルウォッチフルボトルセット 仮面ライダービルド DXローズコプターフルボトルセット 仮面ライダービルド DXサメバイクフルボトル&仮面ライダービルドDVDセット 仮面ライダービルド DXユニレイサーフルボトルセット 仮面ライダービルド DXトラユーフォーフルボトルセット 仮面ライダービルド DXスマホウルフフルボトルセット

特撮

Posted by お亀納豆