仮面ライダー鎧武 第45話「運命の二人 最終バトル!」

「迎えに行くよ、舞。そう長くは待たせない」

戒斗についた振りをして懐に入り込んだザック。凰蓮に作ってもらった爆弾で抹殺を試みるが、土壇場で耀子に感付かれてしまう。

変身して戦うも、圧倒的な力を手に入れた戒斗の前に成す術の無いザックはドライバーとロックシードを破壊される羽目に。
一見、死んだようにも見えるけど、公式サイトで「意識を失った」と書かれているし、オールアップとも言われていないので耐えていると思われます。

一方、耀子は戒斗を庇い爆発のダメージを受けた上に、ビルの屋上から落下したためか死亡。こっちが死ぬことになるとは……。
戒斗が耀子の名前を呼んだのって初めてだったんじゃないか。

にしても、これでゲネシスライダー全滅か。いや、まだ貴虎はワンチャンあるで!
『MOVIE大戦』でジンバーメロンで復活しても良いのよ。

もう姉ちゃんの料理を食べられないと嘆く紘汰。シリーズ開始当初、変わりたいと言っていた彼の終着点がオーバーロード化ってのはあまりにも残酷で。
涙を流しながら、旨いとヘルヘイムの果実を食べる紘汰のシーンはキッツいな……。

お互いに大量のインベスを喚び出した紘汰と戒斗は激突する。ぶつかり合うインベスの中にはCG必須の強化体になるものも。
紘汰と戒斗の歌う『乱舞Escalation』が凄く良いタイミングで流れたよね。

一方、ミッチは病院の中で膝を抱えていた。貴虎の幻影に未だ苦しめられているけど、ちゃんと復活するんだろうか……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第44話「二人の目指す未来は」
第46話「運命の勝者」

特撮

Posted by お亀納豆