動物戦隊ジュウオウジャー 第31話「巨獣立つ時」

「キューブホエールが守れなくて━━この星が守れるか!!」

今回はレインボーフレーバー15に行っていたのでリアルタイム視聴ではございません。今までずっとリアルタイムで視てたのに……うぅっ(´;ω;`)

さて、キューブホエールを巡って三つ巴の戦いとなるジュウオウジャー、デスガリアン、バングレイ。
山奥の湖でキューブモードなって沈黙するホエールをバングレイから守って大和が奮闘する。

ナリアはジニス様から託されたギフトカスタムで出撃。改良されたギフトの強さは圧倒的でワイルドトウサイキングでも歯が立たない。

大和の叫びに応えたホエールが貸してくれたカイオースピアでバングレイをぶっ飛ばす。凄ぇデカいな……。これ、玩具出たりするのかしら。ビッグサイズなりきりウェポンなら商品化ワンチャンありそう。

で、動物変形ドデカイオー登場。わざわざ水場での戦闘なのが粋ですねぇ。意外と単純な変形機構っぽいかな?
初見時は頭部から潮が吹き上がっているのがダサいかと思ったけど、案の定動いている姿を見ると気にならなくなるという。

ジニス様はギフトカスタムにメモリーデバイスなるアイテムをセットさせており、これに何かを記録した模様。ドデカイオーの戦闘能力をデータ化したのかな。
これによって誕生する脅威を全合体で倒す流れだろうか。でも、そうするとバングレイいつ倒すんだよって話になるか。うーん……?

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第30話「伝説の巨獣」
第32話「心は裏表」

特撮

Posted by お亀納豆