天網炎上カグツチ

天網炎上カグツチ (ガガガ文庫)
著:砂義 出雲(すなぎ) イラスト:Artumph

「ああー、僕もみょろきーと常時接続したいなあ……無理ならせめてケツの穴に千歳飴さしてスパンキングだけでもさせてくれねえかな」

せめての基準がおかしいw
ガガガ文庫2014年8月の新刊。約6日の積み。デビューシリーズ『寄生彼女サナ』を5巻で完結さえた砂義さんが1年2ヶ月振りに送る新シリーズ。
ネット炎上して戦うヒーローということで興味が湧いたので購入。

web上で些細なことを呟いただけで炎上してしまう、いわゆる炎上体質の高校生、匂坂焔(さきさか・ほむら)。
ネット断ちを決意した彼だったが、人間の感情を力に変換するパワードスーツ、インフレームの装着者に選ばれてしまう。かくして、ネットを根絶しようとする悪の組織WWR(ワールド・ワイド・レクイエム)との熾烈な戦いが幕を開ける……というお話。

『俺、ツインテールになります。』といい、ガガガ文庫は変な力の源で戦う作品に力を入れてるの?

タイトルと表紙だけなら、最近流行りの美少女パワードスーツものにしか見えないんだが……。

焔は炎上体質っていうから、クズ系主人公かと思ったら、本当に何故か炎上体質というだけで、いたってまともな性格なんだよな。
バカッター等は要素としては取り上げられてるけど、それが本題ってわけじゃない。

そもそもインフレームの能力は人の感情を力に変換することであって、炎上はあくまでも感情を集め易いというだけだし。
で、このインフレームのデザインが妙に凝っている。そのままアニメで使えそうw

現状はまだ様子見のつもりなのか、ギャグが控えめな印象。ただ、アクセルをベタ踏みしたらえらいことになりそうな気配は感じるので期待したいw

燃:A- 萌:A- 笑:A- 総:A

シリーズリンク
天網炎上カグツチ <2>(2014/12)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆