烈車戦隊トッキュウジャー 第35駅「奪われたターミナル」

「それに私はドリルが好きだ!」

2週振り。
シャドーラインの侵攻によってターミナルが奪われた。取り戻すには13機のトッキュウレッシャーをターミナルにドッキングさせる必要がある。

13機の内訳はレッド、ブルー、イエロー、グリーン、ピンク、カーキャリア、タンク、ディーゼル、ファイヤー、ポリス、ビルド、ドリル、シールド
どうせ最初しか使わないんだろ?的なことを言われていたシールドがまさか最後まで使用されるとはな……。

元シャドーラインのドリルレッシャーが含まれているのは総裁がドリル好きだからだそうで。どんな理由だw

明はシュバルツからドリルレッシャーを取り返すため単独行動。まともに戦っていては間に合わないということで、明は何でも言うことを聞くからドリルを返してほしいと頼み込む。
シュバルツが提示した条件は今回は明らかにならなかったけど、終盤で効いてきそうだよな。

で、今年の最終合体。ハイパーレッシャターミナルと13機のトッキュウレッシャーの先頭車両が合体して完成するトッキュウレインボー
超超超トッキュウキョクオーじゃないのかよ……。

いやしかし、超超トッキュウダイオーまで全合体だったのに、最後の最後で全合体じゃないのは惜しいなぁ。
ただ、ものは考えようで、この合体は烈車合体シリーズ特有のドッキングジョイントを使わずに、トッキュウチェンジャー用のジョイントを使用しているので、DXレッシャーじゃない食玩やガシャポンのレッシャーでも合体出来るようになっている。
ということは全部を集めるのが難しいちびっこに配慮しているとも考えられる。

それにレジェンドレッシャーを合体させたりも出来るわけで、玩具のプレイバリューは結構あるんじゃないかと思う。

ネロ男爵が「立っただけ」とか言っていてワロタ
バンダイから怒られるぞw

ハイパーレッシャテイオーのボディが2つに割れて開いているようなものなので、とにかく高さがある。
玩具で見ると、寸胴!って感じなんだけど、両脚がちゃんと脚として動いていると、凄ぇ格好良いな!
対抗してモルク侯爵、ネロ男爵、ノア夫人の乗るクライナーロボが合体するも相手にならず。

そして年明けの『トッキュウジャーVSキョウリュウジャー』の告知が開始。正式タイトルはまだなのかしら。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第34駅「恋は大騒ぎ」
第36駅「夢は100点」

特撮

Posted by お亀納豆