烈車戦隊トッキュウジャー 第36駅「夢は100点」

「今時の学生はメンタル弱過ぎですねぇ!」

ほっとけw
OPにトッキュウレインボーのカットが追加。入れ替わりでハイパーレッシャテイオーのカットは消えたかな?

ドリルレッシャーを取り返してからというもの、ライト達の前に姿を見せなくなった明。どうやらシュバルツとの約束のために行動しているようだが……?

偶然、かつて教育実習でやって来たさくら先生が通う大学の近く駅に停車したライト達は、昴ヶ浜のことを憶えているのではと、先生を捜すが……。

今回のシャドー怪人はマンネンヒツシャドー。何か『獣電戦隊キョウリュウジャー』のデーボ・ナガレボーシとシルエットが似てないか……?と思ったけど、別にそんなこともなかったな。頭がとんがってるのが似てるくらいか。
キャストは飛田展男さんなんだけど、ブレドランやないか。

このマンネンヒツ、様々な理由の元に対象に0点をつけて落ち込ませて闇を生み出すという能力を持っている。
0点をつけられたトッキュウジャー達はトッキュウ0号に。放送開始当初、嘘バレで言われていた0号がまさかこんな形で登場するとはw

唯一、0点をつけられることを免れた4号の反撃が始まる。OPが流れたこともあってクールなヒカリが珍しくアツい。
ようやく彼もハイパー変身を遂げる。

巨大戦では当然トッキュウレインボーが出て来るんだけど、前回はちゃんとレインボーと敵側のサイズ差を表現していたのに、今回はマンネンヒツがパワーアップして更に巨大化することで同サイズに。
あっ、サイズ差表現止めて予算抑えてるw

今回、車掌が何かのモノマネを終始やっていたみたいなんだけど何だったんだ……。と思って調べたら、加山雄三のモノマネだったらしい。理解るかwwwwww

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第35駅「奪われたターミナル」
第37駅「理不尽クイズ」

特撮

Posted by お亀納豆