【特撮】仮面ライダーゼロワン 第21話「異議あり!ソノ裁判」【感想/ネタバレ】

「貴方はゴリラですか?」

何てこった!

お仕事5番勝負、第3回戦は裁判。飛電が弁護士、ZAIAが検察側となる。人の一生を左右する裁判を勝負のお題にすることに怒りを露にする或人。しかし、垓のヒューマギアが人を救えるチャンスという言葉に乗ってしまう。ちょっと或人、チョロチョロし過ぎないですかね……。

弁護士型ヒューマギアのビンゴを演じるのは『宇宙戦隊キュウレンジャー』の鳳ツルギ/ホウオウソルジャー役が記憶に新しい南圭介さん。人差し指をピンと立てる芝居、わざとだろw

被害者の海老井千春役は小宮有紗さん。こちらも『宇宙戦隊キュウレンジャー』のアキャンバー役で近年出演している。意図的なキャスティングなんだろうか……。
ライダーには『ゴースト』にもゲスト出演していらっしゃいましたね。

被告の榊遊人はアリバイとしてお笑いライブに行っていたと言い、その回想が。腹筋崩壊太郎の声だけ登場し、まさかの腹筋ゲットである。
しかもこの腹筋、プレバンで予約が始まっている。意味が理解らんwwwwwwwww
今回は2回目の杉原組だけど、どこを拾ってきとんねんwwwwwww

お仕事勝負がすんなり進む筈もなく、またもやレイダーの乱入が。今回登場するのはダイナマイティングライオンレイダー。ゲスト怪人とは思えない格好良さだぞ。
ゼロワンが取り落としたオーソライズバスターをバルカンがキャッチして使うという即席のコンビネーションは良いですね。

現場に残されたZAIAスペックから持ち主を捜そうにもセキュリティが掛かっていて。こじ開けりゃ良いという不破さんにゴリラですか?と尋ねるイズワロタ
これはオイシイwwwwwww

とことんヒューマギアを否定する垓はビンゴにゼツメライザーを装着させ、マギア化させてしまう。事前にバックアップを取っているか確認していたが、ゼツメライザーで暴走させられたヒューマギアって復元出来ないんじゃなかった?
それにわざわざ暴走させてから破壊する意味が理解らん。見えないところでこっそりゼツメライザーを装着させたなら理解るが、或人の目の前でやってたしな……。うーん……?

そういや今年はネットムービー的なものはやらないのかしら。やるならぼちぼち発表されそうなもんだけど……?

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第20話「ソレが1000%のベストハウス」
第22話「ソレでもカレはやってない」

スポンサーリンク









仮面ライダーゼロワン DXフレイミングタイガープログライズキー
バンダイ(BANDAI) (2019-09-28)
売り上げランキング: 524

特撮

Posted by お亀納豆