俺、ツインテールになります。 <6>

俺、ツインテールになります。6 (ガガガ文庫)
著:水沢 夢 イラスト;春日 歩

「依存症でストーカー気質で嫉妬深くてメンヘラの処女ってもう、めんどくさい女のロイヤルストレートフラッシュじゃないですか!!」

世界よ、これが追加戦士だ。

2014年6月刊行物。約1週間半の積み。半年振りの新刊。刊行ペースがやや落ちているのは、恐らくアニメ放映時期に新刊を集中させるためだろうな。
表紙はダークグラスパー。

さて、異世界合宿から帰ってきたツインテイルズを待ち受けていたのは侵攻を再開したエレメリアンだった。
時を同じくして、相棒であるメガ・ネを失いアルティメギルを追われたイースナを匿うことに……。

エレメリアンが出るかもしれないとコミケへ乗り込むツインテイルズ。ここでトゥアール作の愛香の歌が流れるんだけど、これが酷い。ってか、今度出るキャラソンCDに収録されていたらどうしようと思ったけど、流石にそれは無かったか。いや、単にアニメでここまでやらないからって可能性もあるが。

一方、アルティメギルの首領に用済みを宣告されてしまうダークグラスパー。姿を見せず、正体は一切不明だけど、古代ツインテール文明とか意味深なことを言ってるんだよな。トゥアルフォンを使った会話は周囲の一般人からは古代ツインテール語として認識されるらしいけど、それと関係あるのかしら……。

で、ダークグラスパーという名を捨て爆誕する新たなる戦士テイルブラック。
以前から登場していた敵がネタ振りを重ねた上で主人公サイドと心を通わせて仲間になる、従来メンバーとはちょっと違う変身法と戦闘のギミックと追加戦士として押さえるべきところをしっかりと押さえているのが素晴らしい。
追加戦士のお手本と言っても過言ではない。

また、メガ・ネとのインフィニットコンバイン、テイルブラック・インフィニティチェインがアツくてなぁ。ファイヤージェイデッカーを思い出したのは俺だけじゃない筈。

眼鏡属性と眼鏡属性の掛け合わせは後々のツインテール属性同士の掛け合わせへの布石なんじゃないかと思うんだけど、どうだろうか。

今回のボス、プテラギルディがまた格好良くてなぁ。母親に隠していたエロ本をそっと机の上に置かれてこそ一人前の男てw
彼の最期のシーンは完全に『北斗の拳』とかで強敵が死ぬときのそれだった。

それにしてもツインテールを物理的にむしゃむしゃワロタ
次は2014年9月に7巻、12月に8巻。

燃:S- 萌:A+ 笑:A 総:S-

シリーズリンク
俺、ツインテールになります。 <5>(2013/12)
俺、ツインテールになります。 <7>(2014/09)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆