バカとテストと召喚獣 <3.5>

バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)

著:井上 堅二  イラスト:葉賀 ユイ

 

過去に読んだ作品を紹介していこうシリーズ。


  表紙のメインキャラは秀吉。最早、女性キャラの括り……。取り敢えず、口絵での寝起きの秀吉の可愛さは異常。

  今回はタイトルからも、何となく察しがつく通り、短編集。実はFBonlineFBSPに短編が載ってるから、文庫一冊出せる程度には溜まってたんだよな。勿論書き下ろしを付ければ、出せるって意味で。

  目次では本編との時系列の関係が書かれている。これは上手い構成ですね。また、バカテストのコーナーもかなりのバリエーション展開を始めている。

 

『バカとテストと召喚獣~予習編~』

 
FBonline
掲載。美波の妹、葉月登場編。ちゃんとロリキャラを仕込んでくる辺り、井上さんはよく理解ってらっしゃる(ぇ

  何気にモテまくりの明久に嫉妬。

 

『僕と暴徒とラブレター』

 
FBSP
掲載。渡すつもりのないラブレターを書いた挙句、落としてしまい、結局想い人の元に届いてしまうなんて、姫路さんも結構バカなんじゃ……。

 

『俺と翔子と如月ハイランド』

 
FBonline
掲載。もう雄二は翔子と結婚すれば良いと思うんだ。

  やはり、彼女が雄二を想うようになったエピソードを今後語るぞとネタ振りをしているようにしか思えん。

 

『僕とプールと水着の楽園』

  書き下ろし。ちょ、学校のプールなんだからスク水を着用すべきだと思うんだ。常識的に考えて。スク水着てるの、葉月だけじゃん!

  姫路さんのおっぱいは最早バランスが悪い、という域だと思います。

  いやしかし、一番サービスしているのが秀吉という事実は大問題だw

 

『僕とバイトと危険な週末』

  書き下ろし。今度はウエイトレスということで、ずっと秀吉のターン!!今回、サービスシーンの八割くらい、秀吉なんじゃないかな。

  そして、明久の元に送り込まれるとは一体誰なのか?ってところで終わり。

 

  ってなわけで、3.5巻でした。番外編ということで、いつもよりサービスシーンが多かったけど、その殆どが秀吉ということで、今度は直球のものが見たいです。直球あってこその変化球だろうし。

燃:C  萌:A  笑:A  総:A

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆