リセットな彼女

リセットな彼女 (ファミ通文庫)

原作:高崎 とおる  著:坂東 真紅郎  イラスト:なもり

過去に読んだ作品を紹介していこうシリーズ。

  中古。ファミ通文庫。『オオカミは懐かない!?』のコンビです。『オオカミ』の最後に本作の宣伝が載っていて、なもりさんの表紙イラストにやられました。黒髪ストレートはズルいと思うんだ。

  感情が昂ぶると記憶がリセットしてしまう美少女ロミィを恋人に持った少年の物語。後輩Bが今一つって言ってたから、あんまし期待してなかったんだが、意外や意外、非常に読み易くて、かつ軽いラブコメ具合が面白い。

 

 終盤、改造人間だとか激しくどうでも良い設定が飛び出してくるのは御愛敬として我慢。別に感情のリセットに無理矢理説明付けなくても良いと思うんだけどなぁ。この作品はそういうところをどーのこーのってタイプの作品じゃないやろうし。

  それと強いて言うならネーミングが変。何だよ、ハーフでもないのに、ロミィって。

  そして、脇役の濃さから察するに、二巻以降の構想があるんじゃないかな。『オオカミ』を始めたってことは人気無かったんだろうけど。

  でも、こういうタイプの作品って一発ものだったら、たまには読みたいんだよな。

燃:萌:A  笑:C  総:B

著者リンク
今日も脱いでよ!二階堂さん!(オーバーラップ文庫、2013/09)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆