仮面ライダードライブ シークレット・ミッション type ZERO 第0話「カウントダウン to グローバルフリーズ」

「名乗る必要は無い。今から倒される者どもに」

今年の『仮面ライダードライブ』は様々なところでテレビ未放映エピソードを描いた短編を展開するということで、これもその内の1つ。
『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』の入場者特典として先着100万人にプレゼントされる。

サブタイからも判るように、テレビシリーズでちょろっとだけ語られているグローバルフリーズ当日の様子が描かれる。
尺は15分程度。

最大の目玉、プロトドライブなんだけど、随分とクールな佇まいなんだな。誰が変身していたのかは不明だし、グローバルフリーズのときにどんな戦いを繰り広げたのかも不明のまま。
本編で言われていた通り、ロイミュードを完全に倒すことが出来ないというのは描写されてましたね。

何がビックリするって、キュアサニーの中の人こと田野アサミさんが出ていたことにビックリする。エンドクレジットで目を剥いたわw

うーん、もっとプロトドライブの正体に迫るような内容を期待していたんだけど、そういう感じではなかったな。普通に進ノ介の出番が多かった。

シークレット・ミッションシリーズはBlu-rayの特典が含まれている時点でコンプリートは諦めてるし、これなら必死こいて全部を集める必要は無さそうだな。
てれびくんくらいは買おうかとも思ったんだが。

燃:B+ 萌:B- 笑:C 総:A

映画リンク
仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル

特撮

Posted by お亀納豆