手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの41「牙鬼パーティー、五番勝負!」

「年末のサラリーマン並に暴れてやるぜ!」

サラリーマンを何だと思ってるんだw
ニンニンジャーの元に牙鬼萬月のお披露目式の招待状が届いた。明らかな罠だが無視することも出来ず……。

萬月は封印の手裏剣を4つ使い、超上級妖怪シュテンドウジを生成、ニンニンジャーと五番勝負を行わせる。何だ、その展開……普通にバトルで良いのに……。わざわざ初登場の超上級妖怪でやることじゃなくね?
ダンス対決では風花とキンジが出場するんだけど、相変わらず風花の腰の落とし方が凄いw

シュテンドウジの罠にかかり操られてしまう獅子王のおっさん。獅子王によりシュリケンジンとバイソンキングも強制召喚されてしまい、覇王シュリケンジンと敵対することに。コクピットに乗り込んだ萬月は自分の刀を使って操縦してたけど、あれ、忍者一番刀でなくても対応するのかw

オトモ忍を奪われたという動揺もあってか、ゲキアツダイオーでも歯が立たず。
一方、その頃、爺ちゃんの身体は光になって消えつつあった。終わりの手裏剣の影響かしら。

正影曰く、幻月の予言では444年後に息子が産まれて世を恐怖で支配すると言われていたそうな。このまま予言通りに進んでラスボスが萬月ってことはないと思うけど、幻月は最後の2話くらいしか出てこないんだろうか……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
忍びの40「あぶないサンタクロース!」
忍びの42「オトモ忍ウォーズ!ネコマタの逆襲」

特撮

Posted by お亀納豆