烈車戦隊トッキュウジャー 第41駅「クリスマス大決戦」

「私は貴様には勝てなかったが、貴様も私には勝てなかったな……。私はキラキラを手に入れた……!」

混迷を極める状況。三つ巴の戦いの中、遂にノア夫人反撃のときがやって来た。シュバルツ将軍と協力し、ゼットに一矢報いることに成功。グリッタを皇帝から解放する。
だが、その直後、ゼットの攻撃の前に倒れることに。結局、ノア夫人は最後は娘への愛で動いていたってことなのかな。志半ばで散ったような雰囲気ではなかったが。

続いてシュバルツもまた、グリッタを逃がした後、ゼットに倒される。しかし、その散り様は誇り高いもので。おいおい、将軍格好良いじゃないか……。

グリッタが居なくなったことで、抑えつけられていたゼットの闇が解き放たれることに。怪人態は更に凶悪な姿へと変化を遂げた。
闇ばかり増えることに苛立つゼットはネロ男爵とモルク侯爵に八つ当たり。この2人はどうなるんだろうな。最後まで皇帝のために戦うか。

一度はこちらの世界へ姿を現したキャッスルターミナルだったけど、ゼットと共に再び闇の中へ。
生命を賭して、それを止めようとする明はトッキュウジャーの絆を知ることになる。

ただでさえ、ノア夫人、シュバルツ将軍の死というところで盛り上がってるのに、この展開で、更に主題化フルサイズで巨大戦祭りとか、俺の涙腺がクライマックス過ぎるわ。
しかも最初はトッキュウオー、ディーゼルオー、ビルドダイオー、ハイパーレッシャテイオーで出撃して、超トッキュウオー、超超トッキュウダイオーを経て、トッキュウレインボーへと合体するとか、最高の販促やで……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:C 総:S

エピソードリンク
第40駅「誰があいつで あいつが誰で」
第42駅「君に届く言葉」

特撮

Posted by お亀納豆