【特撮】仮面ライダーセイバー 第37章「未来を変えるのは、誰だ。」【第37話/感想/ネタバレ】

「俺は一番強くなくたって良い。大事な時に大事なものを守れる力、それだけで良い」

共にソロモンと戦った神代兄妹と理解り合えるかと思ったが、そんなことはなく。ただ、玲花は兄の意向に従っているって雰囲気だったね。
どの辺が落としどころだろうなぁ。いくら飛羽真達がこれまでの経緯なんか関係無い、一緒に戦おうと言ったって、神代兄妹側がこれまでやって来たことをスルーってのも据わりが悪いし。

世界に向けて戦争を煽ったマスターロゴスだったが、今のところ特に大きな動きは起きていないとのこと。人類、冷静で良かったな……。
マスターは何か状況を動かす手があるようだけど……?

迷いが晴れない蓮は飛羽真に立ち合いを申し込む。力こそ正義と師匠から教わり、それを信念としてきた蓮だったが、強くなかった筈の飛羽真に最早敵わない自分。このモヤモヤは果たして晴れるのか。

ユーリは芽依を連れてバハトの説得へ。芽依に現代の人間が1000年前とは変わったことを説明させるが……。
バハト、すぐ『アマゾンズ』のテンションで来るから困る。流石にギャグっぽい説得では響かないか……?

賢人が自身を犠牲にして自分を助けようとしていることを知った飛羽真は何が何でもそれを阻止しようと動く。ソロモンの野望を阻止出来るチャンスをフイにしてでも賢人を守る。

そこへ乱入した最光が月闇を手にして、光と闇の聖剣でソロモンを異空間へと転送。こういう自分の聖剣以外を手にして戦うシーン良いよね。ユーリの場合は昔は月闇の所有者だったわけだけども。

飛羽真がこれだけやってもまだ賢人の心は変わらない。そんな彼の側を飛んでいた光の鳥が告げる「未来は変わるさ」という言葉。もしかして隼人さんの声だった?

OPで青木君の役に「仮面ライダーエスパーダ」がクレジットされていたから遂に復活か!とブチアガったんだけど回想シーンで変身していただけでした。ズコー

と思ったら次回予告で賢人が黄雷持ってんじゃーん!それに気を取られて見逃しそうになったが、飛羽真が虚無を持っていたり、しれっと隼人さんがいたりと見所多過ぎィ!

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第36章「開かれる、全知全能の力。」
第38章「聖剣を束ねる、銀河の剣。」

スポンサーリンク









B08K3Y3RTD
BANDAI 仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX闇黒剣月闇&邪剣カリバードライバー

特撮

Posted by お亀納豆