ハピネスチャージプリキュア! オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・ビッグバーン!!

毎年思うんだけど、もうサントラ2の発売日なのか……。サントラ2を買うのは『スイプリ』以来だな。
今回は新しい変身BGMとハニーとフォーチュンのフォームチェンジBGMが目当てで買いました。

フォーチュンの加入によって新しくなった変身BGM。個人的には加入前の方が良かったんだけどなぁ。光のバスタオルを取っ払うタイミングの盛り上がりが前の方が格好良かったと思うんだけども。

ハニーとフォーチュンのフォームチェンジBGMって全然記憶に残ってないよな。特に、あんみつこまちとか1回しか出てないしな……。良い曲だし、もっと流れてほしいのに。
ラブリーとプリンセスのはラジオで毎回流れるからなぁ。と思ったけど、ハニーのは普通に使われていた。むしろ本編での出番が少ないだけだったでござる。
イノセントプリフィケーション時に流れる『イノセントハーモニー』もテレビサイズを収録。

で、半ば恒例であるサントラでの今後の展開のネタバレ。取り敢えず美しき敵ディープブルーってのは正体を現したディープミラーなんだろうな。
彼によって3幹部がパワーアップするとか何とか。

それとフォーエバーラブリー専用曲。プリチェンミラーの解析で判明していたけど、これで登場確定か。
となると、スーパーハピネスラブリーは映画限定か。まぁ、あれはバレリーナモチーフでもあるし、最終決戦にそぐわないか。

燃:A 萌:A 笑:C 総:A+

シリーズリンク
ハピネスチャージプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア☆サウンド☆チャージ!!

アニメリンク
ハピネスチャージプリキュア! 第38話「響け四人の歌声!イノセントプリフィケーション!」

CD,アニメ

Posted by お亀納豆