電撃文庫MAGAZINE Vol.41(2015年1月号)

電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2015年 01月号 [雑誌]

『ソードアート・オンライン』

表紙。実は『SAO』が表紙の号でキリトさんが出ていないのって初めてっぽいな。むしろアスナが出れる方が珍しいという。

『OBJECTORS! ~VRMMO開発秘話~』

『SAO』のスピンオフ短編。3Dグラフィッカーを主人公に据えたお話。面白かったけど、今後どこかに収録されそうな内容でもないし希少価値が出そうな気がしないでもない。あ、ファンブック的な本に収録されるか。

『デュラララ!!』

Gファンタジーのコミカライズ『黄巾賊編』が終わった段階で、作画担当が変わるみたいね。どういう処置なのかはよく理解らん。『魔法科高校の劣等生』みたいに平行連載ってんなら判るんだが。

『OBSTACLEシリーズ 激突のヘクセンナハト』

川上さんの新作が登場。さとやすさんはキャラデザのみで、剣康之さん作画で電撃大王にてコミックとして連載される。
こちらでは小説版を集中連載するそうな。

以前、本誌で連載されていた『OBSTACLE OVERTURE』との関連性が全然見えないんだけど、どういう世界観なんだろうか……。
ちょろっと調べてみたら、このOBSTACLEの時代だけで何度も世界をやり直しているとか何とか。おお、複雑だな……。

『少女は書架の海で眠る』

コミックだけかと思いきや、支倉さん自らが執筆し、電撃文庫で刊行されるそうで。

『ゼロから始める魔法の書』

電撃マオウでコミカライズ決定。

新刊情報

『野崎まど劇場』2巻が発売決定。あれ、文庫にまとめられるほどの量溜まってたっけなぁ。取り敢えずはページを折り畳む必要のあるアレがどう収録されるのかだなw

燃:B+ 萌:A 笑:B+ 総:A

雑誌リンク
電撃文庫MAGAZINE Vol.40(2014年11月号)
電撃文庫MAGAZINE Vol.42(2015年3月号)