ガンダムビルドファイターズ トライ 第13話「ビヨンド・ザ・ナックル」

「行けるぞビルドバーニング!俺達はまだ行ける!その向こう側までぇぇええええええッ!!」

セカイが寝取られる!!

ビルドバーニングを補修しようと工作室へとやって来たセカイが出会ったの少女キジマ・シア。
彼女の指導の元、セカイはビルドバーニングを修理する。ようやっと主人公がまともにガンプラ製作やるシーンが出て来たな……。

シアとしては弱い敵と戦っても面白くないくらいの心境だったらしいけど、これを目撃したフミナは穏やかじゃない。何だ、この百面相w
シアはレディと面識がある様子だけど……。

ギャン子のときに大したリアクションが無かったのは、そこまで気持ちが育っていなかったのか、部活の先輩という絶対優位のポジションにあぐらをかいていたからなのか。
一方、それを見守るユウマがラルさんとのケツの痒さ同盟を結成しそうな勢い。

神奈川代表、本牧(ほんもく)学園のカリマ・ケイに喧嘩を売られるセカイ。そこに話題のウィルフリッドも現れ、我梅学園も現れバトルロイヤルで戦うことに。
そんなウィルフリッドは留学中にジュリアン・マッケンジーに師事を仰いだらしい。
アドウの右手首が不調というのは後々に繋がる話なのかしら。

我梅学院はマツナガがチームメンバーのパーツを寄せ集めた機体で出撃。アドウ戦での屈辱を巻き返せるかと思ったけど、また瞬殺されたでござる(´・ω・`)

カリマがケルディムガンダムに乗っていたけど、本来はMA乗りらしい。今回は完全に噛ませだったけど、全国大会では強敵として登場するんだろうか。

ウィルフリッドの機体はトランジェントガンダム。背中にGNドライブが付いていたから『OO』の機体ベースだけど、元が何なのか全然判らんw

補修したことで新たな技を使えるようになったビルドバーニング。波動列帛拳って明らかに人間の出来る技じゃねぇw

激闘の中で、必殺技に開眼するセカイ。ビルドバーニングの腕の耐久値を上回るほどの威力のこの技は次元覇王流ではないということだが……。
セカイ自身が編み出した技ってことなのか。

メイジン曰く、大阪地区予選は決勝がまだだそうで。ってことはミナトはちゃんと戦いに勝った上で全国にやって来るのか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第12話「未来へ羽ばたくために」
第14話「好敵手たち」

アニメ

Posted by お亀納豆