甘城ブリリアントパーク The Animation <01>

甘城ブリリアントパーク The Animation (1) (ドラゴンコミックスエイジ)
原作:甘ブリ再生委員会 作画:羽咋 あみ(はくい)

「シルフィーちゃん、今日も聞いてないみー!」
「ヘリコプタ~!」

2014年12月の新刊。
ComicWalkerで連載中。タイトル通り、アニメ版のシナリオをベースとしたコミカライズ。原作も賀東さんではなく、アニメの方のスタッフとなっている。
表紙も確かアニメのキービジュアルに合わせてある筈。
ベースっつーか、まんまだな、これ。

徐々にアニメ版のシナリオ準拠のコミカライズの需要が高まりつつあるのか……。いや、単にローコストで刊行点数を増やすための方策なのかもしれんけど。
作画もかなりアニメに寄せてある印象。元々そういう絵柄の人を連れてきたのかな。

いや、面白いんだけど、アニメがあるのにわざわざ読む必要があるとは思えないよな。細部までアニメの内容を憶えているわけじゃないけど、あ、ここが違うなって部分が一切無いぞ。
次は春らしいけど、もう買いません。

燃:B+ 萌:A 笑:B+ 総:A-

原作リンク
甘城ブリリアントパーク 第1話「お客が来ない!」