プリキュアコレクション ハートキャッチプリキュア!

ハートキャッチプリキュア! プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)
原作:東堂 いづみ 漫画:上北 ふたご

「…わたしの、わたしの、心は燃えてますっ。堪忍袋の緒も切れちゃいますっ」

2015年2月の新刊。
ここからはコミカライズを追いかけるようになったので既読分となります。とはいえ、やっぱりちゃんとしたコミックスとしてまとまっているものが欲しいのも事実なわけで。

描き下ろしピンナップは、変身後じゃなくて変身前を描いているものばかりなのかな。まぁ、変身後は絶対表紙で描き下ろしだしな……。
個人的にはプリキュアは変身前の方が可愛い子の方が多いと思っているのでアリだと思います。

ふたご神はプリキュアのおへそが気になるのか、やたらと言及するシーンが多い気がする。『5GoGo!』のときもドリームとローズのへそのこと言ってたし。

で、えりかがクッソ可愛いんだよなぁ。
ふたご神のコメントによると、アニメの没案にコッペ様の体内になる温泉に浸かって傷を癒すという展開があったらしい。
体内の温泉ってコッペ様どうなってんだwww

燃:A- 萌:A+ 笑:A- 総:A+

オリジナルリンク
ハートキャッチプリキュア! おはなしブック! まるごとキュアサンシャイン!(2010/07)
スイートプリキュア♪&ハートキャッチプリキュア! おはなしブック!(2011/02)

シリーズリンク
プリキュアコレクション フレッシュプリキュア!(2015/02)
プリキュアコレクション スイートプリキュア♪(2015/03)

アニメ,コミカライズ

Posted by お亀納豆