プリキュアコレクション フレッシュプリキュア!

原作:東堂 いづみ 漫画:上北 ふたご

なにがいいかな~って考えて、「そうだ、プリキュアを殺しちゃえ」って思ったんですよ(笑)。

(笑)じゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
ムーンライトさんがどんな目に遭わされたと思ってんだ!

2015年2月の新刊。
さて、『フレプリ』です。この年はおはなしブックというムックに2分冊されて収録されており、それが1冊にまとまった形。
恐らくおはなしブックは現在では入手困難と思われます。アマゾンには中古ならありそうだけど。

さて、日常路線からまたストーリーを追いかける形のものに。『フレプリ』といえば、勿論、イース/せつなとの激闘なわけで、やはりそこをフィーチャーする形に。
となると、当然割を食う主人公以外の初期メンバー。出番はちゃんとあるんだけど、引き立て役になっているというか。

ベースとなるキャラデザの等身が伸びたからなのか、今までのコミカライズ以上に作画がキラッキラしてる。ゼットが喜びそう(ぉ

基本的にはテレビシリーズ通りなんだけど、ちょこちょこふたご神オリジナルのネタとか入っていて面白い。
3のときだけアホになるとかプリキュアにやらせんなw
ミユキさんを4人目と間違えた責任をとって、全身の毛を刈り取るタルトとか、間違ってもテレビには出せんよなぁw

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

アニメリンク
フレッシュプリキュア! 最終話「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」

シリーズリンク
プリキュアコレクション Yes!プリキュア5GoGo!(2015/02)
プリキュアコレクション ハートキャッチプリキュア!(2015/02)

アニメ,コミカライズ

Posted by お亀納豆