仮面ライダードライブ 第23話「悪戯な笑みを止めるのだれか」

「理屈じゃないんだよ、メディック。友達を亡くすということは、とても……とても悲しいことなんだ」

OPが映画宣伝映像の所為で判り難かったけど、タイプフォーミュラのカット追加された?
チェイスが倒されたことを嘆き悲しむハート。メディックの管轄に入っていたチェイスがやられたことでウルトラハッピー感全開のブレンに吹く。あー、これはメディックに何かされてしまうパターンですわ。
このときハートが持っていたのってプロトドライブ用のシフトカーかしら。

廃病院にチェイスを担ぎ込んだ霧子。マッドドクターをブレイクガンナーにセットしてチェイスを治療することに。そうか、ガンナーならチェイスじゃなくても使えるのか。
いやしかし、正直、ラブストーリーが始まる予感しかしないw

さて、謎の連続爆破事件が発生。爆弾が見付からないことから、ロイミュード絡みの事件の可能性が浮上するが……。

爆破事件の犯人はシュートロイミュード。およそ爆破っぽくない名前である。いやまぁ、その犯行の手口から考えると納得なんだけど。

シフトフォーミュラの能力でシュートを止めようとするドライブだけど、流石に高速で移動する爆弾を捉えるのは消耗が激しい。
そこでシフトフォーミュラ専用のシフトカー、マンターンF01、ジャッキーF02、スパーナF03が登場。
この3体がメンテをしてくれることにより、シフトフォーミュラの継戦能力がアップ。更にいつも通りのタイヤ交換も可能。

デッドヒートを使っても苦戦してしまう自分に悩んでいたところに、マッハドライバーまで壊されてしまって、あちゃー。現状、玩具バレ的にはマッハには大したパワーアップが無さそうなんだけど、どうなるのかしら。
ところで炎以外のマッハドライバーって無いのかな。夏映画に風くらい出て来ないかしら。

次回は『手裏剣戦隊ニンニンジャー』との合体スペシャルです。毎週録画設定にしてる奴は気を付けないと死ぬぞ!

そういえば、レジェンドシグナルバイクの情報が出て来ましたね。てっきりレジェンドトッキュウレッシャー的なものになるとばかり思っていたんだけど、何とちゃんと各レジェンドライダーのバイクの造詣になっているのね。
ただ、ガシャポンや食玩じゃなくてプレミアムバンダイ限定っぽいな。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第22話「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」
第24話「なにがマッハを走らせるのか」

特番リンク
手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル

特撮

Posted by お亀納豆