手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル

「イケイケドンドンのフルスロットルだ!!」

今年もやります合体スペシャルということで、今回は映画の前日談となっている。映画の公開は1週間前からなんだけど、この放送日は緊急特番で1週スケジュールがずれた所為なんだろうか。
脚本は三条さん。

重加速現象を起こす妖怪ブルブルが出現。立ち向かうニンニンジャーだったが、ドライブにロイミュードと勘違いされてしまい……。
基本的にライダーの世界に、時空異常によりニンニンジャーがやって来ているという構図。

やっぱり登場人物を絞ってシナリオを組んだ方が圧倒的に面白いよな。お互いのギミックに驚く展開楽しいw
ドライブはちゃんとミッドナイトシャドーにタイヤ交換してましたね。

映画では一切姿を表さなかった牙鬼軍団だけど、こちらでは九衛門が登場。バイラルコアを素体として封印の忍シュリケンを使うのが面白い。
3号も登場。去年のフィフティーンは変身後しか登場しなかったけど、今年は黒井も少しだけ顔見せ。

窓の外に巨大ロボが!ネタが今年もあってワロタ
これ、毎年の恒例ネタにしてほしいですね。
おや、映画より面白かったぞ……?

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

映画リンク
スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号

本編リンク
手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの5「宇宙忍者UFOマル!」
仮面ライダードライブ 第23話「悪戯な笑みを止めるのはだれか」

シリーズリンク
烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル

特撮

Posted by お亀納豆