仮面ライダードライブ 第22話「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」

「そういうネーミングだと思ってたよ」

決死の覚悟でシフトフォーミュラを使ったドライブは何とかチェイサーを退けるが、進ノ介の身体にはダメージが残ってしまった。

剛は単身チェイスに戦いを挑むが苦戦。しかし剛の言葉はチェイスの心を激しく揺さぶるのだった。
というのは、事前にブレンがチェイスにかかっているプロテクトを緩めていたため。当然、メディックにバレて凄ぇ怒られることに。
ブレン、やることが浅はかな気が……。ハンカチを燃やされていたけど、ブレンの明日はどっちだ。

誇りを取り戻したチェイスとの最終決戦。タイプデッドヒートでも厳しい以上、シフトフォーミュラを使うしかない。
そこで専用武装トレーラー砲が登場。命名は勿論、進ノ介。
シフトカーを2台までセット出来るみたいだけど、組み合わせによって効果が変わるのかしら。
いやしかし、タイプフォーミュラのスーツ、ゴテゴテしていて凄く動き難そうだな……。

撃破されたチェイサーからはコアが飛び出して爆発していたけど、チェイス本人は雨の中ぶっ倒れているところを霧子に発見されるのだった。あちゃー、これ恋に落ちてしまうパターンだわー。
チェイスのバイクはドライブピットに回収。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第21話「不揃いの死者たちはなにを語るのか」
第23話「悪戯な笑みを止めるのはだれか」

映画リンク
スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号

 

 

特撮

Posted by お亀納豆