【特撮】仮面ライダーギーツ 42話「創世Ⅳ:女神完成 闇の刃」【感想/ネタバレ】

「デザグラで失ったものはデザグラで取り返す。何も間違ったことはしてないだろ」

サブタイ、『轟轟戦隊ボウケンジャー』やん。

お、早速OP映像にタイクーンブジンソードが追加ね。
さて、復讐の刃を振るうタイクーン。このままバッファにとどめを刺すかに思われたが、苦しみを一生抱いたまま生きろという形に。直感的に道長が最も苦しむであろう展開を理解してるのか……。

そんな景和はツムリに願いを叶えさせただけでなく、どこかの倉庫に監禁していた。えぇ、薄い本が厚くなっちゃう……。
ジットの目力、ほんと強過ぎでしょ……。ギョロギョロにも程があるw
今回はヴィジョンドライバーを腰に巻いてましたね。持ってたんかいw

いよいよツムリが女神として完成される時が来た。ライダー達の戦いを見続けて慈愛の心を芽生えさせるところまでデザイン通りだったのね。挿入歌が悲壮感を掻き立てる……。
ツムリが抵抗したので女神の完成は半端なものに。しかしその姿は女神に近いものへと変化。うーん、白髪がちょっとおばあちゃんっぽく見えるな……。
なお、自我は殆ど失われた様子。

大智を止めようとする道長の前に現れたベロバとケケラ。彼等はブラックカードをレイズライザーに装填、プレミアムベロバとプレミアムケケラに変身する。「変身」の発声はしていないので仮面ライダー扱いではない模様。
見た目は明らかにジャマトだけど、スーツは完全新規なのかしら。これまでのジャマトが改造されてるんかな。
公式サイト曰く、ジャマトでもないらしいが……。

道長はコマンドバックルでコマンドフォームジェットモードに変身。おぉ、まだ出番があったとは!
消去法で、ブジンソードに改造されたのはキャノンモードの方ってことか。

景和はもう1人の復讐すべき相手、大智の元へ。ケケラに捨て駒として利用された大智はブジンソードの相手ではなかった。ここで挿入歌流すのおかしくない?
大智を殺そうとするタイクーンを止めたギーツ。この惨めな流れなら大智はラスボス候補から脱落かなぁ。

景和が望んだのはデザグラの犠牲者全てが蘇った世界。しかしどうやら平和な結末にはならないようで……。
次回、新ライダー、ギャーゴが登場。一瞬、祢音が再エントリー時にライダー名を変えるのかと思ったけど、どうも名前といかつめのビジュアルからするとお父さんが変身するのかな?

夏映画の来場者特典がギーツワンネスのコアIDと発表された。どこから映画限定フォームの情報を差し込んでくるねんw
ワンネスの姿はまだシルエットのみの状態。コアはやたらレインボーなデザインだけど、ギーツが七色になるんやろか……。全ライダーの力を結集したフォームってことかしら。

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
41話「創世Ⅲ:漆黒の将軍」
43話「創世Ⅴ:その名はギャーゴ!」

スポンサーリンク









B0BLTVTX4M
[バンダイ] 仮面ライダーギーツ DXコマンドツインバックル&レイジングソード(メーカー特典:仮面ライダータイクーンコアID つき)

特撮

Posted by お亀納豆