【ラノベ感想】ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー【1巻】

ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー<ゲーマーズ!> (富士見ファンタジア文庫)
著:葵 せきな イラスト:仙人掌(さぼてん)

「運命の人すぎんだろうがよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」

ファンタジア文庫2015年3月の新刊。約2ヶ月1週間の積み。『ぼくのゆうしゃ』6巻からは3ヶ月振り。
無料webサイト、ファンタジアBeyondで連載中の青春群像劇が文庫化。

雨野景太(あまの・けいた)は平凡なゲーム好きの少年。そんな彼が学校のアイドル、天道花憐にゲーム部への入部を打診されるところから物語は始まる。
近隣に碧陽学園があるらしいので、舞台は北海道らしい。ってか、しれっと世界観繋がってるのね。

ゲームを題材として取り上げているものの、読むのに特別ゲーム知識が必要というほどのことはなく、むしろそれよりも登場人物達の絶妙なすれ違いっぷりを楽しむ構成となっている。
いやはや、このすれ違いっぷりが面白くてなぁ。高校生活最後まですれ違うことになる、みたいな一文が凄い不吉だわw

電撃文庫『僕と彼女のゲーム戦争』が1本1本のゲームの内容にフィーチャーしていくのに対し、こちらはゲームというジャンル全体を扱っている感じか。
どちらもメインヒロインの苗字が天道なのは偶然なんだろうか……。

そんなわけで『ゲーマーズ!』でした。『ぼくのゆうしゃ』の続きも気になるけど、こっちはこっちで早く続きが読みたいですね。かといって、ファンタジアBeyondを見る気にはなれないんだよなぁ。
次は2015年4月に『ぼくのゆうしゃ』7巻、7月にこちらの2巻『天道花憐と不意打ちハッピーエンド』

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
ゲーマーズ!2 天道花憐と不意打ちハッピーエンド(2015/07)

コミカライズリンク
ゲーマーズ! 1巻(2017/03)

アニメリンク
ゲーマーズ! DAY1「雨野景太と導かれし者達」

著者リンク
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録1(2008/01)
ぼくのゆうしゃ(2013/07)
ぼくのゆうしゃ <6>(2014/12)
ぼくのゆうしゃ <7>(2015/04)

イラストリンク
クズと金貨のクオリディア(ダッシュエックス文庫、2015/01)

ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー<ゲーマーズ!> (富士見ファンタジア文庫)
ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー<ゲーマーズ!> (富士見ファンタジア文庫) 葵 せきな 仙人掌

KADOKAWA / 富士見書房 2015-03-25
売り上げランキング : 1699

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ゲーマーズ!2 天道花憐と不意打ちハッピーエンド<ゲーマーズ!> (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ!3 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム<ゲーマーズ!> (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ!4 亜玖璃と無自覚クリティカル<ゲーマーズ!> (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ!5 ゲーマーズと全滅ゲームオーバー<ゲーマーズ!> (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ!6 ぼっちゲーマーと告白チェインコンボ<ゲーマーズ!> (富士見ファンタジア文庫) 期間限定!「電子特典版」付き 弱キャラ友崎くん Lv.3 (ガガガ文庫) 【合本版】白蝶記 ―どうやって獄を破り、どうすれば君が笑うのか― 全3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL) ゴブリンスレイヤー4 (GA文庫) 弱キャラ友崎くん Lv.2 (ガガガ文庫) 冴えない彼女の育てかた11<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫)

スポンサーリンク