銃皇無尽のファフニール 最終話「アンリミテッド・ファフニール」

「自分の手で未来を変えてみせましょう!」

最終回ということでバジリスクとの決戦。
みんなの力を結集してバジリスクをフルボッコにするシーンは盛り上がりどころなんだけど、せめてもうちょっとクオリティをですね……。
最終回だろ、何とかならんかったのか。いや、スケジュールがカツカツなのは知ってるけども。

EDは通常映像だけど、何故か歌ってるのがブリュンヒルデ教室の女子メンバー総出バージョンに。と思ったら何故かフィリルだけ居ない……。スケジュールの都合なのか知らんけど、何とも中途半端なw

総評

そんな具合でアンリミテッド学園バトルアクション、講談社ラノベ文庫原作『銃皇無尽のファフニール』全12話、これにて終了。
早回しでもっと原作を進めるかと思ったけど、無難に3巻までだったな。フィリルの振りは何だったのか。

無難に原作準拠なんだけど、作画クオリティの水準がもうちょっと高ければ……と思わずにはいられない。折角、美少女がいっぱい出てるのに……。
あ、OPのメロディーは良かったと思います。

2期は流石に無いだろうな……。

燃:A- 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンク
第11話「天墜のミストルテイン」