【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第43話「プリズムシャイン!心を照らして!」【感想/ネタバレ】

「私が━━照らしだしてみせる!きらめけ、プリズムシャイン!!」

紋田との会話から着想を得た絵本の製作に取り掛かっているましろ。しかしハッピーエンドをなかなか思いつけなくて。そんな折、紋田と再会、未完の絵本を見てもらうことにするが……。
バタまし回、立て続け過ぎじゃない?バランス感どうなってんだw

落ち葉の行く先を想像していたたまれなくなった紋田は反射的にましろに正体を明かして、ミラージュペンを強奪。
泣き崩れるましろさん、不謹慎だけど超絶美少女じゃん……。

バッタモンダーに最後のチャンスを与えるスキアヘッド。しかしそれは彼の心を消滅させ、ただ暴れ回るだけの怪物に成り果てる道であった。
微かに残っていた心でスキアヘッドに一撃をキメたバッタモンダー、格好良いじゃん。ミラージュペンもましろに返してくれて。

浄化されたバッタモンダーは謝罪の言葉を残して去っていった。これでちゃんとした出番は終わりかなぁ。
ソラとバッタモンダーの関係性もきっちり言及したのは良かったね。

シリーズ21作『わんだふるぷりきゅあ!』が発表されたましたね。まさかのオール平仮名タイトルとは驚きである。長らく続いた2単語構成のタイトルじゃなくなったのも意外だわ。
動物モチーフどころか犬1本に絞ってくるという潔さ。ケモナー大歓喜のデザインになるのかしら。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第42話「迷いをこえて 未熟なヒーロー!」
第44話「大きなプリンセスと伝説のプリキュア」

スポンサーリンク









B0BR53SR1J
バンダイ(BANDAI) ひろがるスカイ! プリキュア Pretty Holic プリティアップリップ キュアプリズム

アニメ

Posted by お亀納豆