魔剣の軍師と虹の兵団Ⅲ

魔剣の軍師と虹の兵団(アルクス・レギオン) (3) (MF文庫J)
著:壱日 千次 イラスト:おりょう

「こうすれば思い出します。在りし日の陛下を━━」
「……玉座に座ったり、冠をかぶったりしていた、陛下を!」
「大抵の王、そうです!?」

このネタ、ぐう好き。
2015年8月の新刊。約3日の積み。4ヶ月振りの新刊。
さて、祖国トレントを解放したジュリオ達。しかしロンバルディアの弱体化は新たな脅威を招くということで、第一王子カンパネルラを擁立することになるが……。

圧迫フェチとか、またクッソマニアックな性癖が出て来たな……。何これ、毎巻何かしらの新しい変態が出て来ないと駄目なのかな……。その方が面白いけど。

戦いは激化してもギャグの勢いが衰えないのが凄い。そんな中、ジュリオとトリスタンの男の友情がアツかったり。
ただ、結構トリスタン、危うい感じがするんだよな。ルーナのことでが絡むとうっかり死にそうな……。
敵や脇役は戦記ものらしく死ぬけど、主要キャラも死ぬ可能性あるんだろうか。

ところで潜入のために黒髪に染めたロスヴァイセ可愛いなw
ひとまず3巻打ち切りは回避出来た模様。どうだろうな、畳もうと思えば4巻で即畳めてしまえそうな気もするから怖いな……。

燃:A- 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
魔剣の軍師と虹の兵団Ⅱ(2015/04)
魔剣の軍師と虹の兵団Ⅳ(2016/01)

MF文庫J

Posted by お亀納豆