テッド 大人になるまで待てない!バージョン

「どうだジョン!ガチャピンに負けてないだろ!?」

2013年1月公開の洋画。公開当初からPVを見て気にはなっていたんだけど、映画館にわざわさ足を運ぶほどではないかとスルーしていたところ、この度、続編の公開に合わせて地上波にて放送されるということで視聴。

『大人になるまで待てない! バージョン』というのはR-15指定のオリジナル版をソフトに仕上げてPG-12にして公開されていたものだそうです。
このバージョンはテッドのキャストが有吉さんじゃないんだけど、今回、地上波放送のためにわざわざ吹き込んだらしい。
そもそも何でPG-12だけキャストが違うんだよ。スケジュールの関係か。

イマイチ規制されているシーンの基準が理解らん。性行為を想起させるような描写がアウトなのかもしれんけど、ベロチューはOKとかどういうことなの。

さて、友達の居ない少年ジョンはある日、両親からクマのぬいぐるみをプレゼントされる。ジョンがテッドと名付けたぬいぐるみが喋れれば良いのにと願ったところ奇跡が起きて、テッドは動き出す。
それから27年後、2人は立派なオッサンになっていて……。

一見可愛いクマが完全にオッサンの行動をとっているシュールさな。生命を得た直後のキャストがくぎゅとか悪い冗談だなw
ぬいぐるみとしてのギミックで内臓音声があるんだけど、何で20年以上経っても死んでないんだ。電池交換してるのかw

洋画のギャグのノリが今一つ理解らんけど、終盤の感情移入具合が半端無い件。長年付き合ってきた親友と数年付き合った彼女、どっちかを選べって言われたら、俺だったらどうするかな……。

終盤でテッドが結構ショッキングな目に遭うので精神的にキツイ部分も。
涙の別れからの復活とかベッタベタなんだけど、俺、こういう展開に凄ぇ弱いんだよなぁ。はいはい涙腺弱者涙腺弱者。

恋敵のレックスが最終的に屁のガス爆発で他界したとかナレーションで言われていてクッソ吹いた。
こいつ殺すくらいなら誘拐犯の方を死なせろよw

そんな具合で珍しく洋画を見た俺です。ぬいぐるみ好きなら見ておくと良いでしょう。
公開中の続編もテレビで放送されるまではいいかな……。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A+

映画

Posted by お亀納豆