BRIGADOON まりんとメラン 第12話「漆黒からの巣立ち」

BRIGADOON まりんとメラン 5巻 [DVD]

「決まってるさ。あんたを幸せにしたがってたんだ」

モト婆ちゃんが死んで意気消沈のまりん。そんな彼女の前に、万博のモノマキア騒動で娘を亡くした女性が現れ、襲い掛かってくる。
首を絞められるまりんのシーンだけで『ベターマン』みたいになっていて、えげつないわ……。
婆ちゃんが死んだだけでも大ダメージなのに、この展開だからな。みどり先輩がたまたまた来てくれてなかったら終わってたな……。先輩、頼もし過ぎる。

ロロ曰く、クレイスは2つの世界の安定に必要な存在。しかし、現状まりんからはアンプルのデータが欠損しているらしい。
メランはロロのことを生活向上委員長と呼んでいたけど、どういうことをしてるのか全然理解らんなw

アメリカ大統領からの要請で、ブリガドーンを目指すことになるまりん。ここでOPが流れて終了。
今回で前半戦終了ということなのか。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第11話「やぶれた傘、闇の雨」
第13話「天井暗黒世界」

アニメ

Posted by お亀納豆