銃皇無尽のファフニールⅨ セルリアン・エンゲージ

銃皇無尽のファフニール9 セルリアン・エンゲージ (講談社ラノベ文庫)
著:ツカサ イラスト:梱枝 りこ

━━俺は皆を守る力と……理由が欲しかったんだ。

2015年7月の新刊。約2ヶ月3週間半の積み。3ヶ月振りの新刊。
ようやっと、ようやっと表紙がアリエラです。これで単に表紙に出すキャラがいなくなったからって理由だったら可哀想過ぎるけど、ちゃんと彼女の出番が増えています。

キャラ紹介ページでは誕生日が併記されるように。こんなの今まで無かったよな……?
アニメ製作時に設定が起こされたのかしら。

さて、致し方なかった状況とはいえ、周囲の竜紋保持者を一気に見初めてしまった悠。竜紋変色者は悠と接触すれば、完全に見初められ、悠の同種となってしまう。ヒロイン達、それぞれに決意の時が訪れようとしていた……。

などというシリアス展開を感じさせないイラストの数々に笑うしかないw
流石や!梱枝さんというイラストレーターの使い方を熟知してるで!

ヒロイン達と向き合っていく悠だけど、大抵、間にサービスカットが挟まるから何だか締まらないw

しかし、ティアとヴリトラの口から語られたこの世界の真実が事態を一気に大きくしていく。
既に、この世界は8度、崩壊の危機に瀕しており、今また9度目の危機が迫っているらしい。
これまでのユグドラシルの意味深な台詞もやっと回収されたか。それでもまだ依然として謎は残っているが……。

そんな中、アリエラがスパイだったことが発覚。ヒロインとしては出遅れている感のあるアリエラだけど、やっぱり問題が解決したらデレるんだろうか。ブリュンヒルデ教室フルコンプリートなるか(ぉ

次は2015年11月にⅩ巻『インビジブル・サクセサー』。

燃:A 萌:A 笑:B- 総:A

シリーズリンク
銃皇無尽のファフニールⅧ アメジスト・リバース(通常版)(2015/04)
銃皇無尽のファフニールⅩ インビジブル・サクセサー(2015/11)

講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆