銃皇無尽のファフニールⅧ アメジスト・リバース(通常版)

銃皇無尽のファフニール8 アメジスト・リバース (講談社ラノベ文庫)
著:ツカサ イラスト:梱枝 りこ

そう━━不可能だからこそ、彼女は望む。新たな力を。
━━それが自らを人から遠ざけるものだと、分かっていても。

2015年4月の新刊。約7ヶ月の積み。3ヶ月振りの新刊。
ドラマCD付きの特装版は特に興味が無かったのでスルー。

キーリには先を越されちゃったけど、今度こそ表紙はアリエラ!これで勝つる!と思ったら、2回目のイリス……だと……?全国一千万のアリエラファンが暴動を起こすぞ。特装版の表紙はイリスで良いと思うけど、通常版はアリエラで良かっただろ……。
これが恐るべしアニメ効果ということなのか。

さて、クラーケン・ツヴァイを巡って交錯するそれぞれの思い。そんな中、イリスの身体は異変に蝕まれ始めていた……。
などというシリアス展開を微塵も感じさせない口絵ェ……。

ツヴァイの攻撃に倒れる篠宮先生。まさかの死亡かと思われたけど、学長の血の効果で耐えていたという。
うーん、それならそれで一度死んだ、みたいな雰囲気にしなくても良かったのでは。まぁ、だからこそイリスが暴走する展開に繋がったんだけど。

イリスを誰にも奪わせないと悠は自ら彼女を見初めることに。この辺は初期から説明されていたドラゴンのギミックが活かされていて面白い。
にしても悠がドラゴンそのものってのは一体どういうことなのか。

おいおい、これはもうイリスさん勝ち確じゃないですか。深月さん、寝てる場合とちゃうで!と思ったら、悠は勢い余ってブリュンヒルデ教室のメンバー全員とキーリを一気に見初めていたのであった。何だこのハーレム構築速度wwwwww

次は2015年7月にⅨ巻『セルリアン・エンゲージ』、11月にⅩ巻『インビジブル・サクセサー』。

燃:A 萌:A 笑:B- 総:A

シリーズリンク
銃皇無尽のファフニールⅦ ブラック・ネメシス(2015/01)
銃皇無尽のファフニールⅨ セルリアン・エンゲージ(2015/07)

講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆